【ドイツ旅行感想】ハイデルベルグ散策&ライン川クルーズ

2018年に妻と新婚旅行でドイツへ行ってきました。

JTBのツアーにお世話になりました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ドイツへの旅行に興味のある方
・海外旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!


1.ハイデルベルグ


1.朝食(ホテルでのビュッフェ)




いつものドイツでの朝食です。

このあたりでは飽きてきていました。。。





ホテルから見た風景です。

田舎町って感じでしょうか?


2.ホッケンハイムからハイデルベルグへ移動



バスで30分ほど移動します。


3.ハイデルベルグ城




建物の装飾がとても細かいですね。





こちらは大砲ですね。




近くにはお店もたくさんありました。




4.ハイデルベルグからリューデスハイムに移動



バスで2時間ほど移動します。



2.リューデスハイム


1.昼食(ソーセージ料理)






シンプルなソーセージです。


デザートはアイスでした。


2.ライン川クルーズ




雲が多いですが晴れ間もあって美しかったです。







ライン川クルーズでは、日本人観光客向けにワインの販売があり、

沢山ワインの試飲をさせていただいたのですが、結局買わなかったです。。。


3.リューデスハイムからケルンへ移動



バスで2時間ほど移動します。



マイクロソフトのビルがありました。オシャレ。

まとめ


ハイデルベルグ散策&ライン川クルーズの記事でした。

ドイツの料理はウインナー、マッシュポテトが定番です。

朝食や夕食に毎回でるので、6泊8日の旅でしたが途中から飽きてしまいました。

ツアー旅行で料理も決まっているため、

自分で選べれば飽きが来ることなかったかもしれません。。。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ