【ドイツ旅行感想】ヴュルツブルク散策


2018年に妻と新婚旅行でドイツへ行ってきました。

JTBのツアーにお世話になりました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ドイツへの旅行に興味のある方
・海外旅行を検討している方

ヴュルツブルク!!
サイコー!!



ドイツ旅行感想のパート3になります。

パート2はこちらをご覧ください!




1.ヴュルツブルク



この日はハンベルグ旧市街散策を楽しんだ後、

ヴュルツブルク観光で「レジデンツ」「マリエンベルグ要塞」「旧マイン橋」へ

行ってきました!!


1.ヴュルツブルク観光





途中のパーキングエリア的なところにあったタバコの自動販売機です。

珍しかったので写真を撮りました。






どこもかしこも建物がオシャレでした。










こちらはポストだと思うのですが、とても凝ってますね。




お店の看板もかわいいです。


2.夕食(魚料理)


この日の夕食は魚料理でした。





まずはスープです。



飲み物はアップルサイダーにしました。





デザートはチーズケーキ的なものでした。


3.ホテルアムマインウファー


この日も昨日と同じホテルに宿泊しました。




こちらは近くのスーパーマーケットの写真です。


4.朝食(ホテルでのビュッフェ)




朝食の風景です。




テレビのCMがドイツ語だったので記念に撮りました(笑)


5.ホテルアムマインウファー周辺の散策


朝早くにホテルの近くを散策しました。




ドイツでは路面電車も多く走っていました。





中には入りませんでしたが、とても立派な教会です。




近くには大きな広場もありました。

まとめ


今回はヴュルツブルク散策をした際のことをまとめました。

ちなみに旅行代金にホテル代と食事代は含まれていますが、

飲み物代は含まれていないので随時払う必要がありました。

また、ドイツではチップが必要でした。

食事やホテルのベッドメイキングのチップとして1ユーロを払いました。

ドイツに行かれる方はチップをご準備ください!


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ