【長崎旅行感想】2019年に軍艦島へ行ってきました



2019年8月に福岡・長崎へ2泊3日旅行してきました。

この日は軍艦島ツアーへ参加しました!

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・長崎への旅行に興味のある方
・美味しいものを食べたい方

最高でした!!
サイコー!!



1.長崎


こちらの記事の続きとなります。合わせてご覧ください!!


1.ホテル日航ハウステンボス




まずは朝食です。

ビュッフェ形式でイクラが取り放題でついつい沢山食べてしまいました!





ハウステンボスから駅に向かう途中にカニがいました。

小さくて踏んでしまいそうになりました。


●ホテル日航ハウステンボス


2.ハウステンボス駅から長崎駅へ





ハウステンボス駅から長崎駅までは電車で1時間30分ほどかかります。


3.長崎駅





長崎駅に到着しました!

やはり長崎は路面電車が趣があって良いですね。


4.大浦天主堂





長崎のカトリック教会です。

国宝とのことで中はとても綺麗でした。

沢山の観光客の方々が来ていました。

長崎駅からは路面電車や徒歩含めて約20分です。


●大浦天主堂


5.グラバー園





オシャレな公園でした。公園内も広くて綺麗でした。





トイレの看板もかわいいですね。





ご当地サイダー「BANZAIサイダー」を飲みました。

夏にはピッタリの飲み物ですね。

たしか200円くらいでした。




大きな船が止まっていました。


かわいらしいお土産屋さんがありました。

ついつい入ってみたくなっちゃいますね。

グラバー園は大浦天主堂のすぐ近くにあります。


●グラバー園


6.四海楼(しかいろう)








有名な四海楼に来ました。目的はちゃんぽんです。

店内には行列ができていました。

内装も綺麗でちゃんぽんも美味しかったです。

四海楼はグラバー園のすぐ近くにあります。


●四海楼

7.軍艦島










やっと来ました。軍艦島です。

ツアーにて参加しました。

天気によっては波が高いと上陸できないようです。

私たちは運よく上陸できました!

軍艦島では入れる場所が決まっているので、自由に散策はできません。

また、波が入るのを防ぐため壁が高いです。

そのため、風が入ってこないので蒸し暑かったです。熱中症に注意です。


※2021年9月時点ではコロナウイルスのため、上陸はできないそうです。
※最新情報をご確認ください。


●軍艦島ツアー


8.オランダ坂





オランダ坂です。

時間の都合で入口のところまでしか行けませんでした。残念。


●オランダ坂

9.平和公園






平和公園に来ました。

時間の都合で原爆資料館には入れませんでした。


●平和公園

10.長崎新地中華街









長崎新地中華街に来ました!

横浜の中華街に比べるとこじんまりしていました。

お昼に続いてちゃんぽんを食べました(笑)



●長崎新地中華街


11.長崎夜景ツアー





長崎の夜景は世界新三大夜景に入るみたいです。

ホテルでそのようなツアーがあるということを知り、急遽参加しました。

添乗員さん付のバスツアーでした。

稲佐山展望台というところで夜景を見れます!

すごい綺麗でした!


●夜景見学ツアー

まとめ


この日は大忙しの一日でした。

軍艦島に上陸したことは一生忘れないと思います。

長崎のちゃんぽんはとても美味しかったです。

また、長崎は観光スポットがたくさんありますので

コロナが落ち着いたら、是非軍艦島に行ってみてください!!


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ