【長崎旅行感想】2019年にハウステンボスへ行ってきました

2019年8月に福岡・長崎へ2泊3日旅行してきました。

今回は長崎・ハウステンボスへ行った際の記事です。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ハウステンボスへの旅行に興味のある方
・美味しいものを食べたい方

最高でした!!
サイコー!!



1.長崎


こちらの記事からの続きとなっております。合わせてご覧いただきますと幸いです。


1.博多駅からハウステンボス駅へ




この日は博多駅に宿泊し、ハウステンボスへ向かいました!!

ビュッフェ形式の朝食です。映えないですね・・・(笑)




特急ハウステンボスにて博多からハウステンボスまで約2時間です。

先頭車両の2列目でした。

他にお客さんが一人だけでしたのでほぼ貸し切り状態でした。





途中にサガン鳥栖のスタジアムがありました!




2.ハウステンボス駅





無事に到着しました!

ちょっと天気が悪いですね。




ハウステンボスっぽい駅でかわいらしいです。




3.ハウステンボス




写真だとわかりませんが、

こちらはティラノサウルスですかね。めちゃめちゃ動きます。




ゴミ箱もかわいらしかったです。




ポケモンのスタンプラリーイベントもやっていたので参加しました!




ピカチュウと一緒に写真が撮れました。

私たち以外はお子さん連れ家族だったので少し恥ずかしかったです(笑)




パトレイバーのイングラムがいました!

大迫力でした!















4.ハウステンボス内の佐世保バーガービッケンビッケン


川沿いにあるビッケンビッケンというお店で

佐世保バーガーを頂きました。美味しかったです。






5.ハウステンボス内のジブリ展








湯婆婆の口からおみくじがもらえます。





トトロと一緒に写真を撮ってもらいました!


6.ハウステンボス内の変なレストラン





ロボットレストランに行きました!

ビュッフェ形式でのレストランです。

この卵型のロボットは各テーブルに合って案内してくれるロボットです。



こちらのロボットはソフトクリームを作ってくれました。


7.ハウステンボスのライトアップ



ハウステンボスはライトアップに力を入れているみたいですね。

どこもかしこも綺麗で驚きでした。








8.ハウステンボス内のホテル日航ハウステンボス


この日はホテル日航ハウステンボスに宿泊しました。

ちょっと写真を撮るのを忘れてしまいました。。。


まとめ


この日はほぼハウステンボスでの一日でした。

お子さん連れファミリーが多くいました。

お子さんも楽しめるスポットが多くありますので是非おすすめです。

特に『変なレストラン』はロボットが料理を作ってくれたりして、

私でも楽しめました!


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ