2019年8月に福岡・長崎へ2泊3日旅行してきました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・福岡への旅行に興味のある方
・美味しいものを食べたい方

最高でした!!
サイコー!!



1.福岡



1.羽田空港


羽田空港から飛行機で福岡へ行きました。

珍しい自動販売機があったのでつい写真に収めてしまいました。








空港内のうどん屋さんで天ぷらうどんを頂きました。






2.博多駅


福岡空港から二駅のところに博多駅があります。

福岡空港が便利すぎる位置にあって驚きでした!

博多駅は超都会でした。新宿みたいでした(笑)。





博多といえば屋台ですが、こんな感じで置いてありました。。




3.博多一双 博多駅東本店


博多ラーメンを食べました。

博多といえばやはり博多ラーメンですよね。

一双という人気店で行列に並んで頂きました。




●博多一双 博多駅東本店


4.櫛田神社



櫛田神社へ行きました。

博多の有名な観光スポットですね。










この試石は持ち上げることが可能です。

約100kgあるそうなので実際持ち上げられるかはやってみてください!





●櫛田神社


5.大濠公園


大濠公園に行きました。

公園内にスターバックスコーヒーがあります。

アオサギが魚を捕食していました(驚)

リアルなキツネのオブジェもありました。








●大濠公園


6.手ごね生タピオカ専門店 Three Four Five


大濠公園の近くのタピオカ屋さんに行きました!

美味しいタピオカドリンクを頂きました。

ちょっと調べたらお店の状況が不明でした。。





7.福岡タワー


サザエさん通りを通って福岡タワーに行きました。

見上げると首が痛くなります(笑)それくらい高いです。





●福岡タワー


8.やま中


事前にこちらのお店を予約しました。

やはり福岡にきたらもつ鍋です!!

店内はとても綺麗で落ち着いた感じでした。

締めのラーメンもとっても美味しかったです。






●やま中

まとめ


福岡へ旅行した記事を写真付きでまとめました。

やはり美味しいものがたくさんありました。

博多へ行ったら博多ラーメンもつ鍋は食べるべきですね!

いつになるかわかりませんが次に福岡に行く場合、

中州に行ってみたいです!!


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ