36年間連続日本一の旅館『和倉温泉加賀屋』に行ってきました!


2017年7月に行った時のことを記事にしています。

結婚前ですが、妻の誕生日を記念して和倉温泉加賀谷に泊まりました!!

泊まってみて36年間連続日本一の旅館であることを実感しました!!

現時点では古い部分もあるかも知れませんのでご了承ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・和倉温泉加賀屋に興味のある方
・高級旅館に泊まりたい方

和倉温泉加賀屋最高でした!!
サイコーの誕生日でした!!



和倉温泉加賀屋について


1.和倉温泉加賀屋とは


石川県の七尾市にある和倉温泉というところにある高級旅館です。



Wikipediaからの引用です。

株式会社加賀屋は、石川県七尾市の和倉温泉に本社を置く、旅館業を営む日本の企業。および同社が運営する温泉旅館の名称。企業としての加賀屋は和倉温泉で4館、飲食店などを全国に8軒運営しており、宿泊施設としては「プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で1位に度々選ばれている。


●和倉温泉加賀屋





和倉温泉加賀屋の感想


私は今回公式サイトから下記プランを予約しました。

【早期割120】年に1度の誕生日をお祝い☆ホールケーキ付きHappyBirthdayプラン<能登渚亭>


1.加賀谷の内装


やはり36年連続日本一の旅館だけありますね。

とても豪華な内装です!


加賀屋の内装
加賀屋の内装


加賀屋の内装
加賀屋の内装


加賀屋の提灯
加賀屋の提灯


エレベータのボタンもおしゃれですね!

エレベータもオシャレ
エレベータもオシャレ


大きいお土産屋さんも併設されております。まるで商店街のようでした。

広いお土産やさん
広いお土産屋さん


旅館はとても広いためこのようなタッチパネル式の案内図もありました!

伝統のある施設ですが、こういうハイテクなものも取り入れていてよいですね!

案内図もタッチパネル
案内図もタッチパネル


男性用のトイレにはこんな看板がありました。

これもオシャレに見えますね。

トイレの看板もオシャレ
トイレの看板もオシャレ


大浴場の近くには飲み放題のドリンクバーがありました。

ドリンクバー
ドリンクバー


祭り小屋というものもあり、毎日ショーをやっているようです。

祭り小屋
祭り小屋


2.能登渚亭の内装


今回は「能登渚亭」というお部屋に泊まりました。

とても広々としています。

こちらのお部屋でも最高なのですが、

もっとランクの高い「浜離宮」というランクのお部屋があるみたいです!

天皇・皇后両陛下が泊まられた部屋があるようです。

次回は「浜離宮」に泊まってみたいです!!

能登渚亭の居間
能登渚亭の居間

能登渚亭の広縁
能登渚亭の広縁

能登渚亭からの風景
能登渚亭からの風景


翌日の外の風景はこちらです。

朝は海が反射して?青いです!

能登渚亭からの風景
能登渚亭からの風景



能登渚亭からの風景
能登渚亭からの風景


3.ウエルカムドリンク


まずチェックイン後にお部屋に案内され、

ウェルカムドリンクをいただきました。

お抹茶とお菓子です!

お抹茶とお菓子
お抹茶とお菓子


4.夕食


とても豪華な夕食でした。

どれも美味しかったですし、ボリュームも満点でした!

のどぐろ石川県産コシヒカリなど地元の物を使用しています!


用意された夕食
用意された夕食

夕食のメニュー
夕食のメニュー

前菜
前菜

前菜
前菜

前菜
前菜

吸い物
吸い物

御造り
御造り

煮物
煮物

温泉蒸し
温泉蒸し

茶碗蒸し
茶碗蒸し

ごはん
ごはん

黒毛和牛
黒毛和牛

バースデーケーキは妻の名前が書いたプレートがあったので写真から省いてます。

バースデーケーキは二人で食べられるサイズのホールケーキを用意して頂けました!

バースデーケーキとデザート
バースデーケーキとデザート

果物の盛り合わせ
果物の盛り合わせ


5.HappyBirthdayプラン


夕食中に女将さんがお部屋にきて、

「プレゼント」「お飲物券」を頂きました。

この展開はサプライズだったので驚きました!!

プレゼントの中身は秘密です(笑)

誕生日プレゼント
誕生日プレゼント


お飲物券
お飲物券


6.朝食


朝食もすごいボリュームでとても美味しかったです。

用意してもらった朝食
用意してもらった朝食

とても豪華
とても豪華

飲むヨーグルトと風景
飲むヨーグルトと風景


7.旅館内の喫茶店


「お飲物券」を頂きましたので、

翌日朝に旅館内の喫茶店に行きました。

なんと食用金箔がありました!

これを飲み物に入れるようです!!

食用金箔
食用金箔


妻はオレンジジュース?を頼んでいました。

オレンジジュース
オレンジジュース


私はアイスコーヒーを選びました。

アイスコーヒー
アイスコーヒー


まとめ


今回は36年間連続日本一の旅館『和倉温泉加賀谷』の能登渚亭に泊まりました。

泊まったことで36年連続日本一の旅館であることが実感できました。

旅館の豪華さも最高ですが、食事も高級でした。

スタッフの皆さんも素晴らしかったです。

女将さんからのサプライズプレゼントも驚きと嬉しさがすごかったです!

また泊まりたいと思える旅館でした。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ