『横浜ベイホテル東急』の特別階ベイクラブフロアへ行ってきました!


2020年11月に行った時のことを記事にしています。

妻の誕生日を記念して『横浜ベイホテル東急』のベイクラブフロアに泊まりました。


現時点では古い部分もあるかも知れませんのでご了承ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・横浜ベイホテル東急に興味のある方
・首都圏でお住まいで横浜旅行を検討している方

ベイクラブフロア最高でした!!
サイコーの誕生日でした!!



横浜ベイホテル東急について


私は今回楽天トラベルで予約しました。

そこでベイクラブフロアというものがあることを知りました。

色々調べてみた結果、通常階よりもベイクラブフロアの方が絶対楽しい!!という

結論になり今回泊まってみることにしました!!

1.横浜ベイホテル東急とは


横浜ベイホテル東急はみなとみらい駅直結の高級ホテルです。

駅から直結のため、天気が悪くても大丈夫です。

また、みなとみらい駅はマークイズというショッピングモールもありますので、

お買い物もできます!!


googleのホテル詳細から引用

東京湾を一望する高級ホテル。国際平和会議場(パシフィコ横浜)から徒歩 4 分、みなとみらい駅から徒歩 6 分、横浜中華街から 2 km。

シッティング エリアのある上品で洗練された客室に、Wi-Fi、薄型テレビ、ミニ冷蔵庫を完備。湾を一望するバルコニー付きの客室もある。スイートは独立したリビングルーム付き。グレードの高い客室とスイートには、朝食とカクテルが無料のラウンジ利用特典が付く。

中華やフレンチなど 4 軒のレストランと、ブリティッシュ バー、スタイリッシュなラウンジを併設。屋内プール、屋外プール、スパ、ジム、フラワー ショップもある。駐車場と朝食は別料金。


●横浜ベイホテル東急




2.ベイクラブフロアとは


ベイクラブフロアに宿泊すると、様々な特典があります。

ベイクラブフロアに宿泊している人のみの特典です。


1.ベイクラブラウンジでのチェックイン



最上階のベイクラブラウンジでチェックインすることができます。

通常はホテル入口のカウンターでチェックインするところ、

高級感のある椅子に座り、ウェルカムドリンクを頂きながらチェックインできます。

ウェルカムドリンクはたしかジャスミン茶だったような記憶があります。

チェックイン時のようす
チェックイン時のようす



2.ベイクラブラウンジの使用



ベイクラブラウンジはチェックインだけでなく、

下記の時間帯に使用することができます。

ベイクラブラウンジではティータイムでは『マカロン』などのお菓子。

カクテルタイムやナイトキャップでは『カクテルなどのお酒』を提供していただけます。

ベイクラブフロア宿泊している方であれば無料です。


ベイクラブラウンジの使用

14:00~17:00 ティータイム
17:30~20:00 カクテルタイム
20:00~21:30 ナイトキャップ
※17:30以降は20歳未満のお客様はご利用になれません。



●特別階ベイクラブフロアのご案内

横浜ベイホテル東急の感想


1.コロナ対策


2021年コロナ禍ではコロナ対策は重要です。

皆さんも気になると思いますので、どういった対策がとられているかまとめてみました。

チェックイン時に体温測定がありました。

また各所にアルコール消毒液が置いてあります。

もちろん、店員さんはマスク着用しており手袋もしています。

朝食はビュッフェ形式でしたがビニール手袋を使用の上トングなどを

使用するようになっていました。



2.夕食


私たちはインルームダイニングの特別フロア限定ディナーコース(2名様分)というコースにしました。

食事はお部屋まで運んでいただけました。

どれもこれも高級感があった美味しかったです。


夕食のメニュー

・アミューズブーシュ
・本日のスープ
・シェフおまかせオードブル
・オマール海老の香草バター風味 フィルム包み
・牛フィレ肉のグリル トリュフ風味
・パン
・パティシエ セレクトデセール
・コーヒー又は紅茶



ガラガラで運ばれてきた料理
ガラガラで運ばれてきた料理

すごい高級感
すごい高級感

アミューズブーシュ
たぶんアミューズブーシュ

本日のスープ
本日のスープ

シェフおまかせオードブル
シェフおまかせオードブル

牛フィレ肉のグリル トリュフ風味
牛フィレ肉のグリル トリュフ風味

オマール海老の香草バター風味 フィルム包み
オマール海老の香草バター風味 フィルム包み

オマール海老の香草バター風味 フィルム包みを開けた状態


3.朝食


朝食は2F オールデイダイニング「カフェトスカ」でのビュッフェとなりました。

コロナ前は専用ラウンジで朝食が頂けたみたいですね。

オムレツはシェフに手作りしていただけました。


茶色い
茶色い

欲張りすぎた結果
欲張りすぎた結果

シェフ手作りのオムレツ
シェフ手作りのオムレツ


4.ベイクラブフロア


ベイクラブフロアからの様子をご覧ください。

ベランダから近くの『ヨコハマ グランド インターコンチネンタル ホテル』と

『パシフィコ横浜』が見えます。

また、夕方から夜にかけては観覧車のライトアップがとてもきれいに見えました。










5.専用ラウンジ


専用ラウンジではそれぞれの時間帯に行って、

お菓子やお酒を無料で頂きました。

ティータイムにはマカロンやケーキを沢山いただきました。

夜は『マリブコーラ』というカクテルを作ってもらいました。

食べすぎ注意ですね。夕食が食べられなくなってしまいます。

専用ラウンジでも夜景がきれいに見えます。

私たちには花より団子でした(笑)






まとめ


今回は2020年11月に行った『横浜ベイホテル東急』の特別階ベイクラブフロアの様子を

記事にしました。

当時はGotoトラベルをやっている時期でしたので、8,000円分の商品券も貰えて超お得でした。

高級ホテルですので、頻繁には行けないですが記念日などには是非お勧めです。

もちろんコロナ対策もバッチリでした。

横浜ベイホテル東急に泊まる際は、ベイクラブフロアにすることを超おすすめします。

本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ