【万座温泉】万座温泉日進舘へ行ってきました!


2019年の7月に群馬県嬬恋村にある『万座温泉日進舘』へ行ってきました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・万座温泉に興味のある方
・首都圏でお住まいの近場旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!



1.万座温泉日進舘



万座温泉日進舘はOZmallにて予約しました。

なんと新宿駅から旅館までバスで送り迎えしてくれるおトクなプランでした。

※2021年9月3日時点では直行バスは運休しているようです。ご注意ください。


●万座温泉日進舘

●地図



1.万座温泉日進舘への道のり


新宿から旅館までは車で3時間30分ほどかかるため、

2度休憩がありました。



最初は上里SAで休憩しました。

●上里サービスエリア




浅間酒造観光センターで休憩しました。

●浅間酒造観光センター


2.万座温泉日進舘のレストラン


当日の昼食は旅館のレストランで20%offチケットを頂けましたので、

お安く食べられました。

ビュッフェ形式でうどんカレーがありました!



3.万座温泉日進舘の部屋


今回は部屋の様子をあまり写真を撮っていませんでした。。。


こちらの四角いものは、パズルです。

木製のパズルで指定の形にできるかどうかで頭の良さが分かるというやつです。

以外に面白くて寝る直前までパズルをしていました(笑)



お菓子とお茶も豊富にありました!



顔パックも付いていました。


4.万座温泉日進舘の旅館内


続いては旅館内の様子です。



とても広々としています。

私たちは夏に行ったのですが、冬はスキーやスノボで賑わっているようです。


この時は令和になったばかりでした(笑)


柴犬?とイノシシ?のだるまさんがいました。


こちらはお土産屋さんです。

良い雰囲気でした。


旅館から徒歩5分くらいのところに温泉があります。

是非おすすめです。


5.万座温泉日進舘の夕食


ビュッフェ形式での夕食でした。

地の物が多く使用されていました。

とても美味しかったのを覚えています。




6.万座温泉日進舘の朝食


朝もビュッフェ形式でした。

取りすぎ注意ですね。。。






7.万座温泉日進舘の近く


旅館の裏?には自然がいっぱいの山があります。

帰宅の前にお散歩してみました。








こちらは子ウサギです。

野ウサギなのか旅館で飼っているのかはわかりませんでしたが、

とてもかわいいですね。警戒心が強いのであまり近寄ってくれませんでした(泣)




硫黄泉がありあまり近づけないようになっていました。






人も全然おらず、神聖な気持ちになりました。


8.万座温泉日進舘からの帰り道


帰りは疲れていてあまり写真を撮っていませんでした。

帰りも2回ほど休憩がありました。

ドライバーさんありがとうございました。



まとめ


2019年7月に万座温泉日進舘へ行った時のことを記載しました。

万座温泉には車で3時間以上かかります。

私たちのように車を持っていない方やペーパードライバーの方には、

バスで送迎してくれるのはとてもありがたいです!

旅館の裏には、独特な雰囲気の山があり神社もあります。

万座温泉に行ってみたことのない人は是非バス送迎で行ってみるのをおすすめします!!

※2021年9月3日時点では直行バスは運休しているようです。ご注意ください。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ