【ドイツ旅行感想】バンベルク旧市街散策


2018年に妻と新婚旅行でドイツへ行ってきました。

JTBのツアーにお世話になりました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ドイツへの旅行に興味のある方
・海外旅行を検討している方

街並みが綺麗でした!!
教会綺麗!!!



ドイツ旅行感想のパート2になります。

パート1はこちらをご覧ください!




1.ビュルツブルグ



この日に日本からドイツに上陸しました。

現地時間で20:30頃にドイツに到着し、

バスで2時間ほどかけてビュルツブルグという場所へ移動しました。


1.ホテルアムマインウファー



すでに22:30くらいになってしまっているので、この日は終了です。

ホテルにチェックインしました。

英語もドイツ語もしゃべれないので

添乗員さんのいるツアーにして良かったと思いました(笑)




とてもかわいらしいホテルでした!!




お水やコーヒーも用意されていました。




ドイツ語で書かれていますね。

難しいです。


●ホテルアムマインウファー


2.朝食(ホテルでのビュッフェ)






朝食はビュッフェ形式でした。

ドイツではやはりパンが主食ですね。

あとはウインナーの種類が豊富でした!!


3.バンベルク旧市街散策


ホテルからバスで約1時間30分かけてバンベルグへ。





途中にイケアがありました。つい写真を撮ってしまいました(笑)




途中のサービスエリア的なところで買ったジュースです。



ようやく到着しました。



基本ガイドさんについていきます。











教会に入りました。














街並みが綺麗ですよね。





ベンチで休憩していたら現地の観光客のご夫婦に英語で話しかけられました。

「これからどこに行くの?」的なことを聞かれたので、

「めにーめにー」(沢山行くよ)と返答しました。

ご夫婦は笑顔で去っていきました。

伝わったのかどうか不安です(笑)

4.昼食(バンベルク風玉ねぎ料理)





やはりドイツといったらビールですよね。

正直、お酒は飲めないのですがせっかくなので1杯だけ頂きました(笑)




妻はアップルショーレ(リンゴの炭酸ジュース)です。




サラダです。




歴史を感じる紙のコースターです。




こちらがメインの料理です。




ヨーグルト的なデザートです。


まとめ


今回はドイツのバンベルク旧市街を散策した際のことをまとめました。

綺麗な街並みや、歴史的な教会が沢山あり興味深かったです。

食事についてはツアーで決められているため、自由に注文できないのが少し残念でした。


写真についても沢山とったのですが、

正直に言いますと場所がわからなくなっています(笑)

地名と写真がごっちゃになっているかもしれません。

その場合はご指摘いただけますと幸いです。。。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ