【石垣島旅行感想】2017年に沖縄県石垣島へ行ってきました(西表島ツアー)


結構な昔のことですが、2017年に石垣島へ3泊4日旅行してきました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・石垣島等離島への旅行に興味のある方
・リゾート旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!



1.石垣島



1.グランヴィリオリゾート石垣島


この日は西表島へ行く予定です。

早起きしたら虹が見えました!



●グランヴィリオリゾート石垣島


2.石垣港離島ターミナル



この日はタクシーに乗ってまずは離島ターミナルへ行きました。

離島ターミナルからはおよそ1時間で西表島へ到着します!



3.西表島


西表島はフェリーで行く場合、北側と南側に港がありますので

間違えないようにご注意ください!

我々は上原港へ到着しました!






4.ピナイサーラの滝(滝うえ)


事前にツアーに予約しておりました。

港でツアー会社の方と合流し、ツアー会社にて着替えます。

その後ジャングルへ向かいます!!




まずはトレッキングです。カヌーのオールを持って少し歩きました。



川の近くに到着しました。

カヌーがたくさん置いてありますね。




初めてのカヌーでした。

妻と二人乗りにしました。

後ろ側だったので疲れ時に少しサボってもばれません(笑)




カヌーで奥地まで向かってからが本番です。

ガイドさんに必死についていくと

こんなに水平線が見える高さの場所まで来ていました。



自然がいっぱいなので色々な生き物に出会えます。

こちらは西表島にしかいないトカゲみたいです。

尻尾が切れないみたいで、尻尾を持つことができます。




この日の目的地の一つである『ピナイサーラの滝』に到着しました!!

崖の上にあるので落ちたら終わりです・・・

ガイドさんいわく、落ちた人はいないそうですが気を付けないと危険です。




高いところからの景色は絶景ですね!!




滝の上には川があり生き物もたくさんいました。




少し見づらいかもしれませんが、オタマジャクシが大量にいました。




また、大きな蛇がいました。

都会では経験できない体験がたくさんできます!




滝の上でお昼です。

ガイドさんがソーキそばを作ってくれました!

こんな場所で食べる機会なんてないので経験できてよかったです。


5.ピナイサーラの滝(滝つぼ)


滝の上の次は滝を見に行きます。

さらに歩きます!!



途中には大きな木があります。

昔はまな板として使っていたとか。




ピナイサーラの滝つぼに到着しました!!

少し自由時間で滝つぼで泳げたりします。




歩きまくって疲れてしまいますが、カヌーで帰ります。

途中ガイドさんのお話や、自然の景色で不思議と頑張れました!


●西表島カヌーツアー風車


6.森のこかげ(居酒屋)


西表島から石垣島に戻り、夕食を食べました。

この日は居酒屋さんに行ってみました。




魚の盛り合わせです。




石垣牛A5ランクの握り寿司です。




ラフテーです。いわゆる豚の角煮です。



焼きそば?です。

リーズナブルな値段で全部美味しかった記憶があります!!


●森のこかげ


7.グランヴィリオリゾート石垣島


この日もグランヴィリオリゾート石垣島に宿泊しました。



夜には催しものをやっておりました。


●グランヴィリオリゾート石垣島

まとめ


今回は西表島ツアーの様子をまとめてみました。

西表島では大自然いっぱいでアクティビティもたくさんあります。

カヌーだけでなくSUPツアーもあるみたいです。

是非興味のある方は西表島に行ってみてはいかがでしょうか?


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ