先日、マクドナルドの株主優待券が届きました。

そして早速使用しましたので、結果をご紹介したいと思います。


マクドナルド株主優待の使用方法をお教えします



この記事におすすめの方々

・マクドナルドが好きな方
・マクドナルドの株主優待に興味のある方
・マクドナルドの株主優待をお得に使用したい方


マック大好き
私もだよ~



マクドナルド株主優待券が届いた理由


これは私がマクドナルドの株をマクドナルドは1単元(100株)現物保有しています。

過去に妻がマックでバイトしていたらしく、

夫婦そろってマック好きのため株主優待目的で、

株を保有しております。


100株~299株保有で優待券が1冊いただけます


マクドナルドから届いた優待券
マクドナルドから届いた優待券


マクドナルド株主優待券の内容


1冊にハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクの優待券が

それぞれ6枚入っています。

つまり、6セット分優待券で食べられます!!


使用する際に店員さんに確認してみましたが、

ちなみに優待券ではハンバーガー、サイドメニュー、ドリンクが

自由に(なんでも)選べるため大変お得です!


ドリンクはフロートでもOKだそうです。

お得な使用方法


ちょっと調べてみたところ、

夜マックで、下記メニューにすると最大お得みたいです。

株主優待で頼む最大お得なメニュー

1.トリプル肉厚ビーフ
2.マックフライポテトLサイズ
3.マックフロート


夫婦で使用した結果


先日、すべての優待券を使用してしまいました。

3週連続、夫婦でマクドナルドへ行きました(笑)

結構なカロリーを摂取したと思います。


その際も一番お値打ちなハンバーガーを選択し、

マックフライポテトのLサイズ1つと、チキンナゲット5個入り一箱。

そして夫婦揃ってフロートにしました。フロートが付くだけで贅沢した気分になります

週ごとにコーヒーフロートにしたり、メロンフロートにしたりしました。


グランクラブハウスとサムライマックの切り替わりの時期だったため、

週代わりで食べられたのは貴重な経験でした。

マクドナルドの裏技を伝授


これはマクドナルドのアルバイトだった妻から教えてもらった裏技です。

皆さんここだけの話にしてくださいね

マクドナルドの裏技

1.ケチャップは無料でもらえる。
2.チキンナゲットのソースは実は二つもらえる。


まとめ


株主優待券でお好きなメニューを選ぶことができますし、配当金も貰えます。

2021/5/11現在ですと株価が5,000円となります。

株主優待の権利を貰うためには最低100株購入が必須なので、

最低でも約50万円の資金が必要となります。

少しお値段はりますが必要ですが損はないかと思います。


マクドナルド好きの方は是非株主になってみてください!!


今後はつなぎ売りで株主優待をゲットしたいと考えております。


つなぎ売りについてはこちらを参考にしてみてください。

もしよろしければこちらクリックをお願いいたします!

ブログランキング・にほんブログ村へ