【ポイント投資】楽天証券で楽天ポイント投資した結果【8ヶ月目】


こんにちは。もりお(@morio_to_be)です。

私は楽天経済圏で暮らしています。

現在、楽天証券では日本株式、米国株式の投資をしております。

さらに楽天ポイント投資を始めました!!

8ヶ月目になりましたので結果を発表します。


この記事におすすめの方々

・楽天経済圏に暮らす方
・楽天ポイント投資に興味のある方
・保有する楽天ポイントに余裕がある方
・投資家の方

楽天ポイント投資の結果を教えるよ~
ありがと~



私が保有する楽天ポイント数について



2021年7月時点で約7万ポイント保有しています。

2019年から本格的に楽天ポイントを貯め始めました。

一昨年は約9万ポイント、昨年は約9万7千ポイント、

今年も順調に貯まっております!!



楽天ポイント投資とは



楽天で商品を購入した際に貯まった楽天ポイントを使用して

楽天証券で日本株式や投資信託などへ投資することができます。


楽天ポイント保有し、使い道が決まっていない方はおすすめです。


楽天証券で楽天ポイント投資したきっかけ



楽天証券でポイント投資を開始したきっかけとしては

楽天証券でポイントを使用して投資信託を購入すると、

楽天スーパーポイントアップ『+1倍』になることを知ってからです。

最初は500ポイントのみ投資していましたが、

保有ポイントに余裕があったので500ポイントを追加し、

合計1,000ポイント投資しています。

1年で12,000ポイント投資ということになりますので良い感じだと思います。


現在は1,000ポイント分を投資していますが、保有ポイントに使い道がないため、

今後はポイントを追加していこうかと思っています。


楽天証券で楽天ポイント投資する投資信託



500ポイントずつ下記の投資信託に投資しております。

コストが業界低水準のeMAXIS Slimシリーズ2つを対象にしています。

●eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)


●eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)


楽天証券で楽天ポイント投資した結果


2021/07/23時点の結果となります。


●eMAXIS Slim 米国株式(S&P500)

 投資額  : 4,500円
 評価損益 : +623円(+13.83%)


●eMAXIS Slim 全世界株式(オール・カントリー)

 投資額  : 2,000円
 評価損益 : +22円(+1.09%)


●合計

 投資額  : 6,500円
 時価評価額: 7,145円
 評価損益 : +645円


S&Pが好調のため、損益評価がプラスとなっています。

オールカントリーの方もプラスになっていますね。

このまま好調に育っていくことを願っております(笑)


まとめ


まとめ

・楽天証券で楽天ポイント投資8か月目です
・コストの低いeMAXIS Slimシリーズに投資しています
・現在の損益評価は好調です


楽天証券に口座があり、楽天ポイントに余裕がある方は

是非ポイント投資をおすすめいたします!!


最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ