【配当金】35歳システムエンジニアが2021年1~6月にGETした配当金額を公開します!!

私はシステムエンジニア(以下、SEと記載します。)歴10数年となります。

デイトレード日記というタイトルを付けていますが、

全く投資関連の記事を書いていなかったので、

久しぶりにタイトルに沿った内容を記載します!!(笑)

今回は今年上半期の配当金額についてです!!

この記事におすすめの方々

・投資家の方
・FIREを目指している方
・30代の資産に興味のある方

2021年1月~6月にGETした配当金額を公開するよ~
よろしく~


2021年1月~6月の配当金まとめ



ズバリ2021年1月~6月でGETした配当金は・・・

84,782円と90.43ドルでした。

株とETFからの配当金の合計となります!!


日本円で換算すると合計95,000円くらいになりました。

単純に下半期(7月~12月)も同じくらい貰えるとすると、

1年で19万円になりますね!!


日本株


日本株の配当金は個別株のみです。

84,782円

米国株


米国株の配当金は個別株とETFです。

90.43ドル

投資金額について


配当金を貰った株とETFに投資した金額は下記の通りです。

投資額は合計で、

4,481,806円です!!

日本株


日本の個別株に

1,835,433円投資しております。

米国株


米国の個別株とETFに

2,646,373円投資しております。

直近に米国個別株や米国ETFを買い増ししているため、

まだ配当金を貰っていない銘柄が多いです。

今年の下半期に期待です!


2021年の配当利回り



今年の配当利回りの予想は4.24%でした!!

いい感じだね~
下半期は米国株の配当金がたくさん入る予定だよ~

今後の予定


今後の予定としましては、引き続き高配当株を購入して行きたいと考えています。

配当金を元にして米国個別株と米国ETFに再投資していきます!!


まとめ


まとめ

・2021年1月~6月の配当金は『約95,000円』でした!!
・株とETFの配当金です
・配当利回りは4.24%
・今後もどんどん高配当銘柄に投資していきます!



最後までご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ