『GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)』へ行ってきました!



2020年9月に行った時のことを記事にしています。

『GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)』へ行ってきました!

長野県にあるグランピング施設です!


現時点では古い部分もあるかも知れませんのでご了承ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・長野への旅行に興味のある方
・グランピングに興味のある方
・小さいお子さんと旅行してみたい方

グランピング最高でした!!
サイコー!!



GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)について


1.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)とは


長野県上水内郡飯綱町の川上というところにあります。

自然がいっぱいで近くに霊仙寺湖(れいせんじこ)という人口池が近いです。

この施設ではオールインクルーシブとなっております。

2020年5月オープンということでまだまだ新しい施設です。

ちなみに最寄り駅は『牟礼』(むれ)駅です。

私たちは「KRINO」という山側にあるテントに泊まりました。

また、トイレやお風呂はテント内にはありません。

夕食、朝食は「GATE HOUSE」でいただけます。

(公式サイトからの引用画像です)



●GLAMPROOK飯綱高原





2.グランピングとは


グランピングは最近はやっていますね。

何も持って行かずにキャンプをすることです。

グラマラスとキャンピングの造語みたいです。初耳でした(笑)


下記は一般財団法人グランピング協会からの引用です。

近年、アウトドア愛好家の間では快適さを兼ね備えた新しい体験型旅行が注目されています。それが雑誌やテレビなどですっかりおなじみになったGlamping(グランピング)です。これはグラマラス(魅惑的な)とキャンピングを掛け合わせた造語で、テント設営や食事の準備などの煩わしさから旅行者を解放した「良い所取りの自然体験」に与えられた名称です。世界を席巻するこの新しい流れは、もはや止めることはできません。


3.オールインクルーシブとは



オールインクルーシブとは一言でいいますと、

宿泊代に飲食と飲料代、アクティビティ代が含まれています。

ホテルによってどこまで含まれているか異なりますので、確認が必要です。

グランルークでは飲食、飲料代が含まれておりました。

※一部有料の飲み物がありました。


GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)の感想



1.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)の送迎


事前に連絡しておくと最寄り駅まで送迎してもらえます。

駅から施設までの途中にある観光地に寄り道してもらいました。

運転手さんからのやさしさです。


『野菊の如き君なりき』という映画のロケ地にもなった場所にも連れてってもらいました。

また、テングのモニュメントで記念写真を撮っていただきました。

『野菊の如き君なりき』という映画のロケ地
『野菊の如き君なりき』という映画のロケ地

めちゃくちゃでかいテング


2.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)のコロナ対策


2021年コロナ禍ではコロナ対策は重要です。

皆さんも気になると思いますので、どういった対策がとられているかまとめてみました。

チェックイン時に体温測定がありました。

また各所にアルコール消毒液が置いてあります。

もちろん、店員さんはマスク着用しており手袋もしています。


3.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)のGATE HOUSE



施設に到着すると『GATE HOUSE』でチェックインとなります。

とてもおしゃれな施設です。

大学生らしき方々が10名で来ていました。

すごい撮影機材だったので映画サークルとかでしょうかね?

確かに映画1本取れそうな環境でした!


また、小さいお子さん連れの家族も2組ほど来ていました!


チェックイン時にはウェルカムドリンクも頂きました。もちろん無料です。


おしゃれその1
おしゃれその1

おしゃれその2
おしゃれその2

ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンク

GATE HOUSEから見た外の景色
GATE HOUSEから見た外の景色


4.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)のテント



テント内も、とてもオシャレでした!

テント内の冷蔵庫には地元のビールと桃ジュースが入っており、

無料でいただけました!とても美味しかったです。

テントの外観
テントの外観

テント内から空が見えます
テント内から空が見えます

地元ビールと桃ジュースも無料
地元ビールと桃ジュースも無料

夜になると外は真っ暗
夜になると外は真っ暗


テントからみたGATEHOUSE
テントからみたGATEHOUSE


5.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)の夕食



夕食のメインにはラム肉か豚肉が選択できました。

妻はラム肉が苦手だったので豚肉を選択しました。

前菜
前菜

盛り合わせ
盛り合わせ

パン
パン

スープ
スープ

おさかな料理
おさかな料理

豚肉料理
豚肉料理

ラム肉
ラム肉

スイーツ
スイーツ


6.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)の朝食



朝食はこんな感じでした。

飲み物はセルフサービスで私はオレンジジュースを選択しました。

朝食
朝食




7.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)のマシュマロ焼き



こちらもオールインクルーシブに含まれております。

キャンプファイヤーでマシュマロ焼きのサービスがあります。

クラッカーとマシュマロを貰えて自分で焼いて食べることができます!!



8.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)の夜ピザ


夜にもオールインクルーシブのサービスがあります。

カクテルなどはセルフで作れます。

また、甘いピザと甘くないピザの2種類をスタッフの方に焼いてもらえます。

私は欲まみれなので両方のピザを1枚ずつ頂きました(笑)


ネスプレッソ
ネスプレッソ

バーの様子
バーの様子


たくさんのお酒
たくさんのお酒


ピザとジュース
ピザとジュース





GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)のまとめ


私としては初めてのオールインクルーシブタイプの宿泊でした。

色々なサービスが無料ということでとても楽しめました。

テニスやゴルフも楽しめるのでお子さんも楽しめそうですよね!


テントにトイレ、お風呂が無いのがちょっと不便かもしれません。

不便も楽しめる方でしたら全然ありかと思います。

真っ暗な中、テントからGATEHOUSEに行くのはドキドキで新鮮な気持ちになりますよ。


自然が好きな方にはとてもおすすめです。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ