【新潟旅行感想】越後湯沢で1泊2日旅行しました!!


先日、新潟の越後湯沢で1泊2日旅行してきました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・越後湯沢への旅行に興味のある方
・首都圏でお住まいの近場旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!



1.越後湯沢(一日目)



1.越後湯沢駅


久しぶりに新幹線に乗りました。


久しぶりの新幹線
久しぶりの新幹線


やはりコロナ禍だからでしょうか。乗った車両はほぼ貸し切りでした。


貸し切りの車内
貸し切りの車内


駅に到着すると広いお土産屋さんがあります。


越後湯沢駅構内のお土産屋さん
越後湯沢駅構内のお土産屋さん


越後湯沢駅の外には足湯もあり、自由に入ることができます。


越後湯沢駅前の足湯
越後湯沢駅前の足湯


2.ぽんしゅ館


越後湯沢駅の中にぽんしゅ館という施設があります。

利き酒
利き酒

おすすめのお酒
おすすめのお酒



沢山の日本酒が置いてあり、

500円で最大おちょこ5杯分利き酒することができます!

日本酒以外にも、梅酒、焼酎、ワインがあります。


お酒


お酒


日本酒好き中は是非行ってみることをお勧めします!!


【ぽんしゅ館】

3.越後湯沢温泉 松泉閣花月


越後湯沢温泉 松泉閣花月にお世話になりました。

こちらの記事にまとめておりますので、

合わせてご覧いただけますと幸いです!!


【越後湯沢温泉 松泉閣花月】

2.越後湯沢(二日目)



1.野菜の路上販売


越後湯沢駅から越後湯沢温泉 松泉閣花月さんへ徒歩で向かう途中にあります。

都心のスーパーと比べると非常にお安い価格です。

私たちもわらびとニンニクを購入して帰りました!!

野菜の路上販売
野菜の路上販売

2.雪国館


パノラマパークに行くため、ロープウェイ乗り場へ歩いている途中にありました。

時間の関係上、中には入りませんでした。

川端康成で有名な『雪国』の世界を展示しているようです。





【雪国館】


3.パノラマパーク


パノラマパークは色々なアクティビティがあったり、

絶景があったり素晴らしい施設です。

お子さんがいる方は絶対に楽しめる施設だと思います!!


まずはパノラマパークに行くためにはロープウェイに乗る必要があります。







この写真の中央をご覧ください!!

まさかの野鳥(たぶんセキレイですかね?)が

部屋の中に飛び込んできて壁にぶつかり失神!!

店員の方に伝えて外に出してもらいました。




あいにくの天気ですが、眺めは良かったです!









パノラマパークでは『サマーボブスレー』『マウンテンゴーカート』に乗りました。




子どもの頃に戻ったみたいな気持ちになりとても楽しかったです!!


【パノラマパーク】


4.鮮肴屋べにちょう


越後湯沢温泉 松泉閣花月から徒歩1分以内で行けるお寿司屋さんです。

この量で1,000円です!大満足でした!




【鮮肴屋べにちょう】


5.パティスリースフェール 丸屋


越後湯沢駅から徒歩10分以内にあるケーキ屋さんです。

すごい雲です!




オシャレなお店でイートインもできます。

私はピスターシュというケーキを頂きました。

久しぶりに美味しいケーキを食べました!!

ピスターシュ
ピスターシュ


【パティスリースフェール 丸屋】


まとめ


新潟越後湯沢での旅行の感想をまとめてみました。

コロナ禍であまり旅行はできない日々が続きます。

遠方にお住いの方はコロナが収束しましたら、

一度、新潟越後湯沢へ旅行に行ってみてはどうでしょうか。

特に日本酒がお好きな方はおすすめです!!


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ