【新潟旅行感想】『越後湯沢温泉 松泉閣花月』に泊まってきました



2021年7月某日、新潟の越後湯沢へ旅行してきました。

『越後湯沢温泉 松泉閣花月』で1泊してきました。

前回の箱根旅行に引き続き旅館の感想をまとめてみました!!



この記事におすすめの方々

・新潟旅行へ良く行く方
・『越後湯沢温泉 松泉閣花月』に興味のある方
・夏の新潟に興味のある方
・日本酒が好きな方

新潟も最高でした!!
サイコー!!



『越後湯沢温泉 松泉閣花月』の感想


コロナ禍で緊急事態宣言も出ておりますが、

結婚記念日が近かったため、

楽天トラベルにて『越後湯沢温泉 松泉閣花月』を予約しました!!




ちなみに『越後湯沢温泉 松泉閣花月』は越後湯沢駅から徒歩5分ほどの場所にあります。

事前に連絡すると駅まで送迎してもらえます。

【越後湯沢温泉 松泉閣花月】






梅雨だったため、当日はあいにくの天気でした。

1.コロナ対策


『越後湯沢温泉 松泉閣花月』は新型コロナウイルスの感染対策バッチリでした。

また、店員さんはフェイスガードやマスクをして感染対策を徹底しておりました。

当旅館には大浴場がありますが、コロナ対策で人数制限がされております。

各場所にアルコール消毒スプレーが配置されています。


2.立待ち月


我々夫婦は『立待ち月』という最上階の部屋に泊まりました!

部屋に案内していただいた後にチェックインの作業になりました。高級感を味わえました。

マッサージチェアーもあり日々の疲れが取れました。

夕食、翌日の朝食は部屋で食べることができます。

1.ウエルカムドリンク


ウエルカムドリンクとして抹茶とお菓子を頂きました。

また、部屋にお菓子の他にお漬物がありました。こういう場合のお漬物は初めてです!


ウェルカムドリンク
ウェルカムドリンク


お菓子
お菓子


きくらげの漬物
きくらげの漬物


しょうがの漬物
しょうがの漬物


2.内風呂


なんといってもこの部屋の特徴は源泉掛け流しの内風呂温泉です!

内風呂
内風呂

さすが越後湯沢ですね。

シャンプー・リンス・ボディソープが上善如水です!

後日、お土産屋さんで売っているのを見かけたのですが、なかなか良い値段でした(笑)


上善如水のシャンプー
上善如水のシャンプー


3.アメニティ


アメニティも充実しています!!

冷蔵庫の中の飲み物も飲んでもOKというシステムでした。


洗顔フォームなど
洗顔フォームなど


アメニティ
アメニティ


4.部屋の豪華さ


夫婦2人だけでは勿体ない広さで驚きです!

内風呂もあるのですが、普通のお風呂もあります。つまり二つお風呂があるということです。


広い部屋
広い部屋


3.夕食


美味しい料理の数々で、お腹いっぱいになります。

部屋に夕食を持ってきていただけました。


夕食のごあんない
夕食のごあんない



夕食
夕食


別の鍋
別の鍋


鍋


お茶漬け
お茶漬け


4.朝食


朝食も夕食同様にお部屋に持ってきていただきました。

朝食もお腹いっぱい頂けます。


朝食
朝食


ごはん
ごはん


真ん中は明太子
真ん中は明太子


5.驚きの無料サービス



まずはコーヒーとハーブティーがセルフサービスとなっています。

朝8:00から10:00、夜8:00から夜10:00までセルフで飲めるシステムになっています。


ポッキンアイスがセルフサービスです。


ポッキンアイス
ポッキンアイス


キュウリもサービスということで、一袋いただきました!

味噌も入っているので付けて食べました!美味しかったです!

とれたて野菜
とれたて野菜


きゅうり
きゅうり



6.店員さんのサービス精神


今回一番思い出としては店員さんのサービス精神といいますか、

とても気持ちの良い対応をしていただきました。


チェックアウト後、パノラマパークに行くため荷物をフロントに預けました。
※パノラマパークの件は別途ブログに記載予定です。

その際に雨が降ってきたので自分の折りたたみ傘を出そうとしたところ、

店員さんが「出さなくてよいですよ。」と旅館の傘を貸していただけました。



また、パノラマパークから戻って旅館で荷物を受け取り、帰ろうとした際、

越後湯沢駅まで徒歩5分なので歩いていこうかと思っていたのですが、

店員さんから「送迎しましょうか」とお声かけしてもらい、実際に送迎してもらいました。

店員さんありがとうございました!!

まとめ


今回は松泉閣花月へ1泊2日で泊まりましたので、まとめてみました。

結論を一言で申しますと最高なお宿でした!!!


夕食・朝食は量も多く、全部美味しかったです。

また、コロナ対策もバッチリでした。

さらに店員さんもとても気持ちの良い対応をしていただいたので、

再度お世話になりたいと思える旅館でした。

ぜひぜひまた伺いたいと思います。


皆さんも興味がある方は、宿泊されてみてはいかがでしょうか。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ