2021年5月26日にウエルシアの株主優待が届きました!!

内容を紹介していきたいと思います。




この記事におすすめの方々

・株主優待に興味のある方
・ウエルシアの株に興味があり購入を検討している方


ウエルシアの株主優待を紹介するよ~
よろしく~




ウエルシアの株主優待内容


郵便で届いた内容はこちらです。

まず、『株主優待のご案内』が入っていました。

『優待券』と『優待代替品』から選べるようです。


ウエルシア株主優待制度のご案内
ウエルシア株主優待制度のご案内

『優待代替品』のお申込み書はすでに入っておりました。

封筒を開けたときに先にこっちを見てしまったため、

「優待券からカタログギフトに変わったんだ~」と思ってしまいました(笑)


ウエルシア株主優待のご案内
ウエルシア株主優待のご案内


『株主ご優待券』を希望する場合は、何もしなくてよいみたいです。

『ご優待代替品』を希望する場合は2021年6月9日(水)までに

申し込む必要があるようです。


株主優待のご案内を開くと
株主優待のご案内を開くと


美味しそうな商品が並んでいますね~。


カタログギフトの内容1/2
カタログギフトの内容1/2


Tポイントに3,000ポイントを付与することも可能みたいです。


カタログギフトの内容2/2
カタログギフトの内容2/2


選べる内容は下記枠内の通りです。

選べる株主優待1.Tポイントに3,000円を付与
2.カタログギフト
3.株主優待券3,000円


ではどれを選択するべきか見ていきましょう!!

どれを選択するべきか


1.Tポイントに3,000円を付与


もちろん、ウエル活をしている方はこちらで間違いないですよね。


ウエルシアで毎月20日に実施しているイベントがあります。

そのイベントとは、ウエルシアのお店でTポイントを使用すると

1.5倍分の商品を購入することができます!!

つまり、3,000円のTポイントで4,500円分の

お買い物ができてしまうということです!!



また、他の使い道としては、ネオモバイル証券などでは、

Tポイントを株式投資に使用できます。

ポイント投資をしている方もこちらを選択するのもいいかもしれません。


2.カタログギフトを選択


ウエル活をやっていない方や、

お近くにウエルシアの店舗が無いという方は、

カタログギフトを選ぶ方がよいと思います。


3.株主優待券3,000円を選択


上記二つと比較してしまうと、

こちらのメリットがあまりないような気がしますね。

メルカリやラクマ等のフリマサイトで売ることを考えている方は、

こちらを選択するのでしょうか。


【ツイッター】みなさんのつぶやき


ツイッターを検索した限りでは、

やはりTポイントを選択する方が多いようです。





まとめ


今回は2021年版のウエルシア株主優待をご紹介しました。

ウエルシアから株主優待を選んだ方は何をチョイスしますでしょうか?

私はまだ悩んでおります。。。

家の近くにウエルシアがありますので、Tポイントですかね?


また、ウエルシアの株主になろうと考えている方はご参考になれば幸いです。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ