妻が病院に勤務しています。

そのため優先的に新型コロナウイルスのワクチンを接種しました。

5月上旬に1回目、5月下旬に2回目を接種しました。

妻の症状をまとめてみました。

【ワクチン接種】妻がファイザー製コロナウイルスワクチンを2回打った結果



この記事におすすめの方々

・コロナウイルスワクチンに興味がある方
・ワクチン接種が不安の方


2回ワクチン接種したけど、今は元気だよ~

良かった~



ちなみに妻は医療機関に勤めているため、

普通の方よりかは早めにワクチンを接種することができています。

また、妻の年齢は30台前半です。基礎疾患もありません。


1回目のワクチン接種後の症状


妻からは、

「注射自体は全く痛くない」

「接種当日は腕が上がらない」

と聞きました。

翌日は念のため仕事を休みにしていたようですが、

熱も無く、体調も問題ない様子でした。


当日、私は心配していたのですが、元気そうだったので安心しました。


2回目のワクチン接種後の症状


当日の状況


接種当日は前回と同様に

「注射自体は全く痛くない」

「接種当日は腕が上がらない」

とのことでした。

当日は熱も無く、体調も良さそうでした。

翌日の状況


念のためこの日もお休みをとっていたようです。

朝起きたら熱が38.5度ありました。

体調も良くないようで、ずっと寝室で横になっていました。

食欲も無く、ゼリーやヨーグルトを食べていました。

また、熱さまシートをずっと付けていました。

私はかなり心配でした。たまに寝室を覗いて生存確認していました。

心配しすぎですかね(笑)


また、カロナールという薬を飲むとだいぶ楽になるといっていました。

カロナールが効果的なようですね。


翌々日の状況


この日もお休みをとっていました。

あんなに体調が悪かったのでかなり心配していましたが、

打って変わってケロッとしていました。

ほっと一安心しました。


本当に体調が悪かったのかと思うくらい元気で、

近所にお散歩に行ったり、夕飯を一緒に作ったりしました。


接種から3日後は仕事にいつも通りに行っています。


【ツイッター】皆さんのつぶやき


やはりワクチン接種2回目の後が副反応が大きいようですね。




まとめ


妻がワクチンを2回接種した結果をまとめてみました。

妻の場合は、2回目の接種後に割と高熱が出ていました。


ご覧いただいている皆さんで、お仕事をされている方は、

ワクチン接種後の翌日は念のため、お休みにしておいた方がよいかと思います。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ