FIREに向けてコスト削減のため、ネットスーパーを利用しましょう!!

私は時間の有効活用と、無駄なものを買わないために、

ネットスーパーを利用しています。


コスト削減にネットスーパーを利用しましょう!!


この記事におすすめの方々

・コスト削減したい方
・ネットスーパーに興味のある方

ネットスーパーで買い物してもいいかな~
いいとも~



コスト削減にネットスーパーを利用しましょう!!


私たち夫婦は食費の節約のため、ネットスーパーを活用しています。

実は徒歩数分圏内に複数のスーパーがあります。

それでもネットスーパーを利用することに理由があります。

その理由を深堀していきたいと思いますのでお付き合いください。


ネットスーパーとは


その名の通り、インターネット上のスーパーマーケットです。

インターネット上のWEBページから商品を選択し、購入すると、

自宅の玄関先まで届けてくれます。

さらには、野菜や冷凍食品なども購入することができます。

普通にスーパーの店舗に行ってお買い物をするのと何ら変わりはありません。

雨の日など、外出するのに億劫な場合でも、

ネットスーパーなら楽ちんですよね。

レジに並ぶ必要もありません。



1点デメリットがあるとすれば、ネットスーパーの方が、

実店舗より少し割高間があります。


ネットスーパーの良いところ

1.自宅まで届けてくれる
2.野菜や冷凍食品なども購入できる
などなど


ここでは楽天西友ネットスーパーでのメリット5選をご紹介いたします。


楽天西友ネットスーパーのメリット5選


楽天西友ネットスーパーのメリット5選1.不要なものを買わなくなる
2.送料が一定額以上の購入で無料になる
3.楽天なので楽天ポイントを貯められる
4.重いものを持ち運ぶ手間が無くなる
5.何かあったらすぐ対応してくれる

1.不要なものを買わなくなる


これは楽天西友ネットスーパーに限らずですが、

ネットスーパーの場合、買い物かごの合計金額がWEBページ上に表示されます。

店舗に行っていた際は、私が計算担当でスマホの電卓でポチポチ計算していました(笑)

食費の計算する手間が省けます。


また、皆さんご経験あるかもしれません。スーパーに行った際、

割引シールがついている商品を手に取ってしまうことありませんか?

安いからと言って本来は必要としていなかった物を購入してしまったり。。。

ネットスーパーではその誘惑がありません(笑)


不必要なものを買わなくなります。


2.送料が一定額以上の購入で無料になる


楽天西友ネットスーパーでは一定額以上のお買い物をすると

送料330円が無料になります。

私の地域では5,500円以上で無料になります。

無料にするために、無理やり5,500円以上買うのは微妙ですが、

私が購入する際は、1週間分まとめ買いするので、

普通に購入すると5,500円以上になり、送料無料となります。

3.楽天なので楽天ポイントを貯められる


楽天西友ネットスーパーは楽天グループですので、

楽天ポイントが貯まります。

購入金額の1%のポイントが付与されます。ありがたいです。


4.重いものを持ち運ぶ手間が無くなる


冷凍食品も保冷BOXに入れて運んでいただけます。

スーパーでお米や、ペットボトルのまとめ買いした場合、

家まで自力で運ぶとかなり大変ですよね。

ネットスーパーでは家まで運んでくれます。

さらに、梱包も超丁寧で、『冷蔵品』『野菜』『常温品』『冷凍品』と、

分けてビニール袋に入れて運んでくれます。

最近はビニール袋が有料化しましたが、無料で沢山もらえます。

5.何かあったらすぐ対応してくれる


これは以前、私が経験したことです。

いつもの通り楽天西友ネットスーパーで1週間分をまとめ買いしました。

翌日に商品を配達していただき、受け取りました。

「あれっ、無い・・・。」

とある商品が入っていませんでした。

すぐにお問合せページから商品が入っていなかった旨を連絡しました。

なんと1時間以内に返信メールを頂けました。

素早い対応で素晴らしいです。

私も見習いたいくらい。

入っていなかった件は、

楽天ポイントでの返金という対応をとっていただきました。


まとめ


従来、スーパーに行って商品を選択、レジに並び、お会計、袋詰めして、帰宅するという

合計約1時間が大幅に減ることになります。


ネットスーパーでは家でネットから商品を選択し完了。あとは待つだけ。

時間もお金も節約でき、1石2鳥です。

皆さんもご興味ある方はネットスーパーを試してみるのも良いかもしれません。



関連記事