【100万円貯金】500円玉貯金箱を開けた結果【7年間】
私はさかのぼること2014年に100万円が貯まる500円玉貯金箱を
Amazonで購入しました。
そこからコツコツと500円玉を入手しては、貯金していきました。
2021年『FIRE』という言葉が話題になってきて、
現金を貯める意味が無いのではないかという結論になりました。
高配当株などに投資しておけば、配当金が貰えますよね。
ということで道半ばですが貯金箱を開けることにしました。
この記事におすすめの方々
・500円玉貯金をやっている方
・現金貯金している方
・お金が好きな方
ゆうちょ銀行まで運ぶの重かった~
おつかれ~
【100万円貯まる500円玉貯金箱】
何故貯めようと思ったか
きっかけを思い出してみると、実家で母親が500円玉を貯金していました。
タンスの中に、深いお皿のようなものに入れていました。
私はたまにそこから数枚の500円玉を拝借していました。
お母さん、ごめんなさい。
母親の影響かもしれませんが、社会人になってから500円玉貯金をはじめました。
過去にも2回ほど、30万円貯まる500円玉貯金にMAX貯めたりしています。
その時は銀行ATMで邪魔にならないように小銭で入金していました。
30万円貯まるBANK トイボックス クリスタルバンク 貯金箱500円玉で30万円貯まる 価格:580円 |
こちらが今回の主役の『100万円貯まるBANK』です。
良い色ですね~。お金が貯まりそうなゴールドをしています!
開封の儀式
妻の監視のもと、開封を始めます。
缶切りを使って必死に開けます。
冒頭でも記載しましたが、道半ばでの開封となりちょっと残念です。
半分くらい貯まっているみたいですね!!
そして・・・
中身を取り出します。すっからかんです。
紙袋へ入れました。
かなりの重さなので紙袋を2重にして入れました。
ゆうちょ銀行へ
徒歩10分くらいにある最寄りの『郵便局』へ行きました。
こちらの記事もあるように、小銭を預金する場合、
『ゆうちょ銀行』以外は手数料がかかるようです。ここは要チェックですね。
【参考リンク】
小銭貯金をまとめて銀行で預金しようという人は要注意!銀行によって手数料がかかることが判明
平日のお昼に行ったため、空いており、
待ち時間ゼロで受付で預金をお願いできました。
リュックから紙袋に入れた大量の500円玉を取り出し、受付の方に渡します。
受付の方から「多いですね~」と言ってもらいました。
コツコツ貯めた努力の結晶です。
奥にある小銭計算マシーンで計測してもらいました。
計測時間は『5分程度』でした。
30分くらいかかるんじゃないかと心配していたのですが、早かったです。
結果
結果は62万円でした!!!
7年間で62万円ということは、
単純計算ですが、1年間に約9万円貯めていたということになります。
結構頑張った方ではないでしょうか。自分をほめたいです。
まとめ
100万円貯まる500円玉貯金箱を開けた結果でした。
貯金箱を開ける時は興奮しますね(笑)独特な高揚感でした。
今回は100万円貯まる前に開けてしまいました。
私としましては将来、貯金箱を使って貯金するかはわかりませんが、
お金を貯めるってことは良いことだと思います!!
100万円という目標を持って貯金したい方には、
貯金箱はぜひおすすめです!!
価格:924円 |
本日もご覧いただきありがとうございました。
よろしければクリックをお願いいたします。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿