先日、箱根で1泊2日して小田原へ旅行してきました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

みなさまの気分転換になれば幸いです!


【箱根旅行感想】箱根で1泊2日して小田原へ旅行しました!!



この記事におすすめの方々

・箱根旅行へ興味のある方
・首都圏でお住まいの近場旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!



箱根(一日目)



1.箱根湯本駅


小田急線のロマンスカーに乗って箱根湯本駅に到着しました。

そこでフリーパスを購入しました。


2.元箱根港


箱根湯本駅からバスに乗って、元箱根港へ向かいました。

お目当てのパン屋さんへ行くためです。


3.箱根神社


パン屋さんのオープン前についてしまったため、

時間つぶしのために、箱根神社に向かいます。

神聖な空気がします。


結婚式が行われていました。





4.Bakery&Table 箱根


こちらのお店です。

1階のパン屋さんで購入し、2階のカフェで頂きました。

パン屋さんはオープンと同時に行列ができていました。大人気ですね。

人気のカレーパンにはゆで卵がゴロっと入っております。








【Bakery&Table 箱根】

5.桃源台港


元箱根港から『箱根海賊船』に乗って、桃源台港へ向かいました。

約25分のクルーズです。

船にはお子さん連れの家族が多くいらっしゃいました。

子どもたちには良い思い出ですね。







6.星の王子様ミュージアム


妻のリクエストで『星の王子様ミュージアム』へ行きました。

独特な世界観でした。









【星の王子様ミュージアム】

7.九十九(蕎麦)


『星の王子様ミュージアム』の近くにあるお蕎麦屋さんで昼食をとりました。

こちらはふわふわの自然薯に包まれたカレー蕎麦です。

お出汁の効いたカレーですが、少しピリ辛で美味しかったです。









【じねんじょ蕎麦 箱根 九十九】

8.大涌谷


一度、桃源台港に戻り、箱根ロープウェイで大涌谷に行きました。

富士山がとても綺麗でした。まるでCGみたいな富士山でした。








【大涌谷】

9.箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)


今回、宿泊した旅館は『箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)』です。

別で記事を作成しておりますので、下記をご覧ください。



10.千条の滝


水の音から徒歩10分程度のところに、千条の滝があります。

マイナスイオンがすごかったです。

観光客の方も結構いらっしゃいました。





【千条の滝】

小田原(二日目)


1.小田原城


紫陽花がたくさん咲いておりました。

梅雨で気が滅入る季節ですが、紫陽花は美しいですね。







【小田原城】

2.お昼(天丼)


美味しい海鮮天丼を頂きました。

具材は海老、獅子唐、カボチャ、白い魚、ナスです。







【サカナキュイジーヌ RYO】

まとめ


今回と前回は旅行の感想をまとめてみました。

コロナ禍であまり旅行はできない日々が続きます。

遠方にお住いの方はコロナが収束しましたら、

一度、箱根旅行に行ってみてはどうでしょうか。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ