再掲になります。

私がデイトレードを決意した理由をまとめました。

興味のある方はご覧ください。  


【再掲】私がデイトレード引退を決意した理由とは?



この記事におすすめの方々

・デイトレードする方
・株式投資する方

デイトレード引退を決意した理由を教えるよ~
よろしく~


デイトレード引退について


まずはこちらの記事を先にご覧いただけますと幸いです。



私は2021年3月19日にデイトレードを開始して、

13日目で引退を決断いたしました。早いですよね(笑)


『4180 APPIERGROUP』にて大きな損失を出しました。


4/5~6に大赤字となるのですが、

それ以前は順調に勝てていたため調子に乗っておりました。



前述の通り、銘柄は『4180』のみに資金を集中しすぎてしまっていました。

選んだ理由も「慣れているから今日もこれでいいや~」という軽いノリでした。


調子に乗っていたトレード手法


4/2~4/3の取引の時は、現時点の株価の数十tick下に指値で買っていました。

一瞬下げるタイミングが結構あり保有することができ、

すぐに株価が回復するため、その数十tick分の利益を得ることができていました。


しかしこのトレード方法も数日で終わりを迎えます。


4/5 運命の日の前日


『4180 APPIERGROUP』の株価が最高値を更新。

いつも通り私は一瞬下げたタイミングで買う手法をしていました。

最高値の少しした時点で私は株を購入しました。

しかし、すぐに株価が急落し始めました。

その時はまだ「またすぐ上がるだろうな~」と楽観視していました。


しかし、どんどん株価は下がります。

2,500円だった株価は2,000円台に


まだ楽観視していた私は信用買いしていた買い建玉を保有し続けることにしました。

信用取引初心者の私は追証を軽く見ていました。。。

その結果が上述の記事の通りです。

きっと翌日はストップ高だ!と期待して就寝したことを覚えています。




4/6 運命の日


期待とは裏腹に株価はどんどん下がります。

始値はギャップアップから始まり、そこから下がり続けます。


2100円台だった株価が1900円台まで下がります。


そこで私は損切りを決断しました。

その結果が130万マイナスです。




反省


まず一番に勉強が足りなかったなと感じています。

損切りも遅かったと思います。


世の中にいる安定して稼いでいる専業トレーダーの方々は

日々勉強しているはずですよね。


正直デイトレーダーはもっと気楽にお金を稼げると

思い込んでいた所がありました。。。


私も少しだけデイトレードを経験しましたが、

プレッシャーとストレスが半端なかったです。

結果が良い時は楽しいのですが、買った株の株価が下がっていくのを

見ていくのは辛い・・・。



自分にはデイトレードが向いていないということがわかったのが一番の成果です。


今回もご覧いただきありがとうございました。


よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ