家賃の振り込みを忘れたことはありませんか??

私は住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスを使用しています。

このサービスを使用すると忘れずに済みますよ!


【家賃の振り込み忘れない】住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスおすすめです!





この記事におすすめの方々

・家賃の振り込み忘れがちの方
・定額自動入金サービスに興味のある方
・振込手数料を無料にしたい方


家賃の引落しは忘れないよ~
すごいやん~




住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスとは


簡単にいうと、自動的に『別の銀行口座』から『住信SBIネット銀行』の口座に

引き落としてくれるサービスです。


詳細は公式ページをご覧ください。

定額自動入金サービス(※住信SBIネット銀行のサイトに飛びます)



メリットは?


1.お金をおろす手間が省ける



私のように給料振り込み先が、他の銀行の場合はお金をおろして、

振り込むという作業が無くなります。


2.サービス料が無料



無料で入金してくれます。ありがたいですよね。

一度設定してしまえば、あとは毎月自動で銀行側が対応してくれます。


デメリットは?


1.日付の指定ができない


正確に言いますと、日付は毎月5日か毎月27日のどちらか選ぶ必要があります。

具体的な日程は銀行側で決められているので注意が必要です。


2.登録が5件までしかできない


私のように家賃振り込みのみであれば問題なさそうですが、

5件までしか登録ができません。ご注意ください。


住信SBIネット銀行の定額自動振込サービスとは


こちらは簡単にいうと、『自動的に指定の口座に振り込んでくれる』サービスです。


詳細は公式ページをご覧ください。

定額自動振込サービス(※住信SBIネット銀行のサイトに飛びます)


住信SBIネット銀行のランクによって、

他の金融機関あての振込手数料の無料回数が異なりますのでご注意ください。

私の場合


前提


現在住んでいる家は賃貸です。

また、家賃の支払いは毎月指定の口座に振り込むという方式です。


家賃支払いがクレジットカード払いとか、引落しとかしてくれる場合なら、

このサービスは使用する必要はありません。


概要


私の場合、給料の振り込みをみずほ銀行にしています。


住信SBIネット銀行が、自動的にみずほ銀行から家賃分の金額を引き落としてくれます

これは手数料無料のサービスです。


その後、住信SBIネット銀行の『定額自動振込サービス』にて

家賃の指定振り込み先口座に家賃を振り込んでいます。


家賃振り込みの流れ



1.【定額自動入金サービス】毎月5日にみずほ銀行⇒住信SBIネット銀行


住信SBIネット銀行では定額自動入金サービスは、

こちらで具体的に日付を指定することができませんのでご注意ください。

毎月5日 または 毎月27日のどちらかしか選べません。

また、4日後に入金されます。

2.【定額自動振込サービス】毎月20日に住信SBIネット銀行⇒家賃振込指定口座


こちらのサービスは日付は指定することが可能です。


家賃支払い期限が月末となっているため、

私は早めの20日に振り込むように設定しました。



他の銀行のサービスとの比較


他の銀行にも同様のサービスがありますので、

ご参考にしてみてください。


私は元々住信SBIネット銀行を利用していたので、サービスも利用し始めました。


銀行名 手数料 登録件数 引落し日
住信SBIネット銀行 無料 最大5件 毎月5日 or 毎月27日
auじぶん銀行 無料 最大5件 毎月6日 or 毎月26日
PayPay銀行 無料 最大5件 毎月5日 or 毎月27日
イオン銀行 無料 最大5件 毎月6日 or 毎月23日
ソニー銀行 無料 最大5件 毎月5日 or 毎月27日
セブン銀行 無料 最大2件 毎月26日

まとめ


住信SBIネット銀行の定額自動入金サービスについてまとめました!

手数料が無料なのは大きいですよね。

ぜひ家賃振り込みしている方で面倒に感じていましたら、

私のように住信SBIネット銀行のサービスを利用するのも良いかもしれません。



関連記事


 


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ