携帯電話代を削減する方法をご紹介します。

年間10万円以上削減可能です!!

今の時代、携帯電話は皆さんお持ちかと思います。

一人一台、人によっては二台以上お持ちの方もいるかもしれません。

一台分はそこまで高くないかもしれませんが、

複数台だと代金が掛け算になりますので、携帯電話代は少ない方がBESTですよね。

携帯電話代を削減する方法をご紹介します



この記事におすすめの方々

・携帯電話代を削減したい方
・格安SIMなど興味のある方
・FIREに向けて固定費を下げたい方

携帯電話代安くしたいよね~?
安くしたいね~



携帯電話代の削減する方法


現在:携帯電話代年6万円


現在は下記の通り安いものを使用しています。

私:ahamo⇒約2,970円(税込)

妻:UQmobile⇒約2,000円(税込)

これにより夫婦で月5,000円になりました。

年間で6万円です。

私がahamoなのですが、在宅勤務ということもあり20Gも使用しないため、

さらに格安SIMに替えることを検討中です。

以前:携帯電話代年24万円


安いものに変える前は、夫婦そろってauを使用しており、

二人で月2万円程度掛かっていました。年にすると24万!!

私が2台持ちだったことが原因でもあります。。。
※電話用(ガラケー)とネット用(iPhone)の2台持ち

まず、夫婦そろってauからUQmobileに変更しました。

その後、私のガラケーとiPhoneを1本化したタイミングで

私のみ楽天MVNOに変更しました。

楽天MVNOはめちゃめちゃ安かったです。

1年間のみ割引がありました。

また、楽天ダイヤモンド会員でしたのでさらに安くなり

たしか2Gで1,080円くらいでした。激安ですよね。

楽天MVNOはdocomo回線を借りた楽天が提供していたSIMです。

現在は楽天モバイルがあるので、楽天MVNOは新規契約できないようですね。

1年後、楽天MVNOの割引が無くなると2Gで3,500円に

それで携帯会社を変更しようという結論になりました。

ちょうどよく2021年3月末頃にdocomoからahamoが登場しましたので、

そちらに切り替えを致しました。


楽天経済圏に生きているため、本当は楽天モバイルにしたいですが、

現在私が使用している『iPhone8』は非対応ということで、

泣く泣くahamoにしております。

結果:携帯電話代年18万円の削減!!


私はauからahamoに、妻はauからUQモバイルに変更することで、

携帯電話代が年間24万から年間6万になりました!!

24万 - 6万 = 18万

ということで18万円の削減となりました!!!

18万円あれば海外旅行へ行くこともできますね。

まとめ


やはりdocomoやau、ソフトバンクと契約されている方で

携帯電話代が高いと感じている方。

まずは格安SIMまたは、安いプランに変更することが近道だと思います。

※docomoならahamo、auであればpovo、ソフトバンクはLINEMO


mnp(ナンバーポータビリティ)の手間が発生しますが、

オンラインで完結するためそこまで

大変ではありませんよ。

皆さんも携帯電話代の見直しをしてみてはいかがでしょうか。


関連記事


よろしければクリックをお願いいたします。

 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ