楽天ウォレット仮想通貨取引のメリットデメリットをご紹介
初めて楽天ウォレットにて仮想通貨取引をしてみましたのでまとめてみました。
仮想通貨初心者の私でも簡単にポイント投資することができました。
この記事におすすめの方々
・楽天ウォレットに興味のある方
・楽天経済圏の方
・仮想通貨に興味のある方
・・・(妻には仮想通貨をやっていることは秘密なんです)
・・・(なんか隠し事してるな)
初めての仮想通貨取引
楽天経済圏の私は楽天ポイントがもらえるキャンペーンに惹かれ、
2021/4/16に楽天ウォレットにて口座を開設いたしました。
早速アプリをダウンロードし、取引してみました。
そこで楽天ウォレットでのメリット・デメリットをまとめてみました。
楽天ウォレットにはレバレッジをかけて取引するサービスもあるそうですが、
そちらはまた次回にまとめます。
楽天ウォレットのメリット
1.楽天ポイントが使える!
これは楽天経済圏の方には最高のメリットではないでしょうか。
通常ポイントのみとなりますが、100ポイント(=1円)から仮想通貨が買えちゃいます。
私は試しにそれぞれ100ポイントずつ購入してみました。
翌日にまた、100ポイント購入しています。
そんな感じで気軽に取引することが可能です。
2.アプリが見やすい!
アプリが見やすいです。
※私が他の仮想通貨アプリをみたことがないのであまり参考にならないかもですが。
シンプルにこんなイメージとなっております。
私のアプリ画面を乗せています。
3.アプリのセキュリティ対策がばっちり!
アプリのセキュリティ対策はばっちりです。
楽天証券アプリよりも固いセキュリティ対策がされています。
2段階認証を導入しており、
『Google Authenticator』というアプリのインストールが必要となります。
しかし、私の場合、『Google Authenticator』のほかに
『Norton VIP Access』というワンタイムパスワードのアプリをインストールしていたところ、
そちらを使用するようアプリに促され、そちらを使用しています。
公式サイトにはそんなこと書いていないようです。
まぁアプリは問題なく起動できているのであまり気にしていません。
VIP Accessアプリを使用する場合の記事も合わせてご覧ください!!
楽天ウォレットでVIP Accessアプリを使用する方法
【画像手順あり】楽天ウォレットでVIP Accessアプリを使用する方法をまとめました。
楽天ウォレットのデメリット
1.仮想通貨の種類が少ない!
他の仮想通貨取引サービスと比較しますと、楽天ウォレットは少ないと感じます。
楽天ウォレットで取り扱える銘柄(2021/5/18現在)
1.ビットコイン
2.イーサリアム
3.ビットコインキャッシュ
※『ビットコイン』と『ビットコインキャッシュ』が別ものなのは
今回初めて知りました
※レバレッジ取引の方では5種類あるようです。
2.手数料がいくらなのかよくわからない!
公式サイトを確認するといくらと明記されてはいるのですが、
アプリからだと全く把握できませんでした。
楽天証券アプリで株取引する場合は手数料が表示されますよね。
まだ使用して3日目なのですべて把握できていないかもしれませんので、
そのあたりはご了承いただければ幸いです。
まとめ
そんなこんなで以上となります。
私にとって楽天ウォレットが初めての仮想通貨サービスとなります。
そのため、まっさらな状態からのメリットデメリットをご紹介いたしました。
これから仮想通貨が主流になってくれば、
他の仮想通貨サービスを使用する機会が私自身あるかもしれません。
その際は改めて、楽天ウォレットとの比較の記事を出したいと考えています。
今回もご覧いただきましてありがとうございまいた。
スポンサーリンク
スポンサーリンク
コメント
0 件のコメント :
コメントを投稿