重度なスマホ依存症だった私が、スマホゲーをやらなくなった理由をお教えします。

スマホゲーに依存していて、辞めたい方がいましたら参考にしてみてください。

スマホゲーやらなくなった理由をお教えします!!



この記事におすすめの方々

・スマホゲーに依存している方
・スマホゲーを辞めたい方
・FIREに向けて固定費を下げたい方

スマホゲーやらなくなったよ
なんで!?


スマホゲーやらなくなった理由をお教えします!!


というわけで私がスマホゲーをやらなくなった理由をまとめました。


現在:スマホゲー代年間0円


現在はスマホゲーは全くやりません。

ある時、お金と時間を消費してしまうことに気づき、

きっぱりやめることができました。


以前:スマホゲー代年間10万円


結婚前:めちゃめちゃやってました。


結婚前はpokemonGOや、FGOシャドウバースなどなど

課金要素もあるゲームもバリバリやっておりました。


職場に重度のゲーマーの方がおり、ゲームを誘われまして、

コミュニケーションの一環として始めました。


コミュニケーションの一環とかっこよく書いてみましたが、

やはり始めるととっても面白いため、どんどんハマって行きました。

ガチャで欲しいものがでるまで課金してしまうこともありました。


ログインボーナス1日1回の無料ガチャはハマってしまう罠ですね。

プレイヤーに継続させるようにうまくできていると思います。


結婚後:全くやらなくなりました。


結婚後はゲームは全くやらなくなりました。

職場の方から勧められても全く始めなくなりました。興味がなくなったというのが正しいですかね。


結果:スマホゲー代年間0円!!


結果的にスマホゲーはやらなくなりましたので、現在は0円です!


理由は・・・


実は妻とまったく趣味が合わなかったのです。

オタク趣味をあまり受け入れてくれる人ではなかったため、

嫌われないようにスマホゲーをやらなくなったのですが、

やらなくなった結果、やらなくてもよい体質になっていました。


そして、結婚を機に下記のことに気づきました。

まとめ


環境が変わるとスマホゲーをやらなくなっていきます。

結論としましては、スマホゲーを辞めたい方は環境をガラッと変えてみることをお勧めします。


お金:投資に使えるお金が増える


課金しなくなったため、

その分のお金が別のことに使用できますね。

投資信託、日本個別株、米国ETF、金、仮想通貨などに投資できますね。

他に趣味を見つけても良いでしょう


しかし課金してしまったお金は戻りません

あんなに課金してしまった自分に後悔です。


時間:自由に使える時間が増える


時間にも余裕ができ、他のことに使えます。

例えば、
時間に余裕ができてできること一例1.このブログを書く
2.四季報を読む
3.簿記の勉強をする
4.夕食の準備をする
5.副業とかやってみる


などなどいろんなことができますよね。

スマホゲームに夢中になりすぎている方は、ちょっと休憩してみるのも

良いかもしれませんね。


今回もご覧いただきありがとうございました。


関連記事


よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ