先日、箱根へ旅行してきました。

『箱根小涌谷温泉 水の音』で1泊してきました。

今回は箱根旅行で宿泊した旅館の感想をまとめてみました!!


【箱根旅行感想】『箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)』へ行ってきました!


この記事におすすめの方々

・箱根旅行へ良く行く方
・『箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)』に興味のある方

最高でした!!
サイコー!!



『箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)』の感想


箱根小涌谷温泉 水の音
箱根小涌谷温泉 水の音


梅雨入り前のタイミングで

楽天トラベルにて急遽『箱根小涌谷温泉 水の音』を予約しました!!

幸い10%OFFかつポイント10倍でした!



また、新型コロナウイルスの感染対策バッチリでした。

入口の体温計と、各場所にアルコール消毒スプレーが配置されています。

また、店員さんとはなるべく非接触するような対策がされておりました。


ちなみに『水の音』は小涌谷駅から徒歩10分ほどの場所にあります。

【箱根小涌谷温泉 水の音(みずのと)】




1.夕食


美味しい料理の数々で、お腹いっぱいになります。

途中に料理長からのサービスで南蛮漬け?のようなものを頂きました。

ありがとうございます!!

お品書き
お品書き

前菜
前菜

先椀
先椀

造り
造り

焼き物
焼き物

黒毛和牛すき煮のお野菜
黒毛和牛すき煮のお野菜

黒毛和牛すき煮
黒毛和牛すき煮

温泉卵
温泉卵

黒毛和牛すき煮
黒毛和牛すき煮の出来上がり

料理長のサービス
料理長のサービス

揚物
揚物

食事、香の物、留め椀
食事、香の物、留め椀

おひつ
おひつ

甘味
甘味


2.朝食


朝食もおひつでご飯、お鍋でお味噌汁が食べられます。

こちらもお腹いっぱい頂けます。

お魚は事前に焼いてもらっておりますが、

温めるために、網で焼いて食べることをおすすめされます。

朝食
朝食

魚を焼く
魚を焼く


3.温泉


予約制ではなく、早い者勝ち形式でした。

3つ個室浴場があります。

フダがかかってる浴室は空いており、

フダがかかってないと使用中というアナログな感じ。

予約制にした方が、良いかもしれないですね。

結構行列ができていました。



4.無料サービスの数々


水の音では数々の無料サービスがありました。



まずは数種類の飲み物が飲み放題です。

水出しコーヒー、黒豆茶などオリジナルドリンクもありました。


さらにはアイスキャンディーの無料サービス

こちらは時間制限はありますが、自由にいただくことが可能です。

子どもさんに大人気でした。

アイスキャンディー食べ放題
アイスキャンディー


そして牛乳、コーヒー牛乳が無料サービス。

こちらも時間制限はありますが、自由に飲むことが可能です。

風呂上りの牛乳は、腰に手を当てて飲みたいですよね(笑)

牛乳、コーヒー牛乳が無料サービス
牛乳、コーヒー牛乳


しかも乳酸菌飲料が無料サービス。

こちらも時間制限はありますが、自由に飲むことが可能です。

朝風呂の後の一杯は最高です。

乳酸菌飲料が無料サービス
乳酸菌飲料


18:00~19:00まで、肉まん、団子(あんこ、みたらし)の無料サービス。

店員さんが調理してくれて、あたたかい肉まんとお団子がいただけます。

私は、お茶とともに食しました。美味しかったです。

肉まん、だんご(あんこ、みたらし)を好きなものを無料サービス
肉まん、だんご(あんこ、みたらし)


5.高級感を味合わせる演出


1.エレベータ三密回避


チェックイン後に、部屋まで案内をしていただけます。

部屋は3階だったので、我々はエレベーターに乗りましたが、

担当の方は階段で来てくれました。なんか申し訳なくなりますよね。。


2.夕食時に担当の方がついてくれる


夕食時は担当の方がついてくれます。

その方が料理を運んでくれます。そして、料理の説明もしてくれます。

とても丁寧な方で気持ちの良い対応でした!

3.最寄り駅までの送迎サービス


最寄り駅まで送迎サービスをしてくれます。

14:00~17:00の間、電車が駅に到着する時間に、迎えに来てくれます。

特に電話連絡は不要で迎えに来てくれます。

チェックアウト時は、お願いすると最寄り駅に送ってくれます。

まとめ


今回は水の音(みずのと)へ1泊2日で泊まりましたので、まとめてみました。

水の音では沢山の無料サービスがありました。

夕食・朝食は量も多く、全部美味しかったです。

また、コロナ対策もバッチリでした。

店員さんも気持ちの良い対応をしていただいたので、

再度お世話になりたいと思える旅館でした。

また伺いたいと思います。


様々な無料サービスがありますので、老若男女問わず、

楽しめるのではないでしょうか。

皆さんも興味がある方は、宿泊されてみてはいかがでしょうか。


合わせてこちらもご覧いただけますと幸いです!!


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ