再掲となります。

私は2021年4月6日にデイトレードの引退を決意しました。

その当時の記録です。

ご興味のある方はご覧いただけますと幸いです。


デイトレード(2021/04/06)デイトレード引退を決意しました!



この記事におすすめの方々

・デイトレードする方
・株式投資する方

デイトレード引退を決意したよ~
おつかれ~




デイトレードを引退を決意した日の実現損益


前日(4/5)から買い越していた建玉を売りました。

その結果大損となりました。

買⇒売

・4180 APPIERGROUP

   -1,343,726


実現損益合計


※上記は同じ銘柄を複数回トレードした結果をマージしています。

大反省


こちらの記事にも記載しましたが、追証となっております。




やはりボラティリティの高いIPO銘柄はかなりハイリスク&ハイリターンでした。

また、一つの銘柄だけ絞って取引するのは超危険でした。


翌日には株価が上昇するであろうという希望的観測により、

建玉を翌日に持ち越してしまっておりました。

損がどんどん増えていきました。

損切りできない私の心の弱さがありました。


まとめ



このことからデイトレード引退を決意しました。

やはり私にはデイトレードは向いていないと思いました。

信用取引で損切りできないのは致命的すぎる。。。


これからはお金をためて、高配当金の銘柄を買いたいです。

また、中長期でテンバガー銘柄を見つけたいと思います。



『7年間コツコツ貯金』以上の損失を1日で出してしまったわけですね。

7年間コツコツ貯金した記事はこちらです。悔しいです(笑)




引退までの実現損益


3月の合計:161,496

4月の合計:899,760

4/1 :+59,353
4/2 :+305,383
4/5 :+79,230
4/6 :-1,343,726


よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ