【ドイツ旅行感想】マウルブロン&ハイデルベルグ&ホッケンハイム散策

2018年に妻と新婚旅行でドイツへ行ってきました。

JTBのツアーにお世話になりました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ドイツへの旅行に興味のある方
・海外旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!


1.マウルブロン


1.朝食(ホテルでのビュッフェ)





ドイツっぽい朝食でした。

パンとチーズとウインナーです。




チャンピオンズリーグがあり、FCバイエルン vs アヤックスの試合があったみたいですね。


2.ホテルからマウルブロンへ移動


バスでマウルブロンに向かいます。約4時間20分かかります!!





途中のサービスエリアで休憩しました。

日本では見たことのないモンスターです。




沢山のオルゴールが置いてありました。




こちらは有料トイレに入ると貰えるお店の割引券です。

0.5ユーロ割引ですね。




こちらはネスカフェのエナジードリンクです。




ドイツにもマクドナルドがありました。


3.マウルブロン散策





4.昼食(中華料理)








ドイツに来てまさかの中華料理です。

お米を食べるのも久しぶりでした。

正直に言うとドイツ旅行の中でこれが一番おいしかったかもしれないです(笑)

5.マウルブロンからハイデルベルグへ


バスでハイデルベルグまで行きます。1時間30分ほどかかります。


2.ハイデルベルグ


1.ハイデルベルグ散策






こちらの行列はジェラート屋さんです。

人生初の外国での注文でした。。

なんとか伝わったようで良かったです。










2.夕食(チョイスメニュー)







お皿がかわいいですね。

自分自身なにをチョイスしたか忘れてしまいました。。







3.ハイデルベルグからホッケンハイムへ


バスでホッケンハイムまで行きます。30分ほどかかります。


3.ホッケンハイム


1.アハトコンフォートマンハイム/ホッケンハイム






こちらのホテルにもグミがありました。


●アハトコンフォートマンハイム/ホッケンハイム


まとめ


今回のドイツ旅行はバスの旅なので、基本バス移動でした。

ドイツは以外と広いため、結構バス移動の時間も長かったです。

ただ、JTBさんがトイレ付のバスを準備してくれていたので、

個人的に不安だったトイレ問題が解決し、めちゃくちゃ安心できました。

また、この日に食べた中華料理はおいしかったです。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ