【ドイツ旅行感想】ローテンブルグ散策&フュッセン散策


2018年に妻と新婚旅行でドイツへ行ってきました。

JTBのツアーにお世話になりました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ドイツへの旅行に興味のある方
・海外旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!


1.ローテンブルグ


1.ローテンブルグ散策











街並みがかわいいですね。





ドイツに行ったのは10月頃でしたが

クリスマスシーズンが始まっていてこんな車がありました。




教会の屋上に上がり、街を見渡すことができました。




近くには森が広がっていますね。




大きなくるみ割り人形がいました。




アイス屋さんです。

めちゃめちゃ美味しそうですよね!





こちらはコンビニ的なお店でした。

中にはお菓子や飲み物が売っていました。


2.ローテンブルグからフュッセンへ


ローテンブルグからフュッセンへバスで移動します。

3時間ほどバスで移動しました。




先ほどのお店で購入したガムです。




ミネラルウォーターです。




アップルサイダーです。







サービスエリアの飲み物売り場です。

見慣れないエナジードリンクがあったので、

つい写真に収めました。


2.フュッセン



1.ディンケルスビュール








この写真だけみると北海道の牧場のようですね。






2.ホテルヒルシュ





ハリボーのグミがありました。




階段の手すりがおじさんでした(笑)







階段の踊り場になぜかお人形が置いてありました。

少し怖いかもです。

●ホテルヒルシュ


3.夕食(魚料理)


この日はホテルでの夕食となりました。





日本人観光客向けの日本語メニューがありました。








まとめ


今回はローテンブルグ散策&フュッセン散策をした際のことをまとめました。

ドイツでは公共のトイレが有料のケースが多いです。

トイレの入り口に改札機のようなマシーンが置いてあり、

1ユーロ硬貨を投入すると通れます。

その際に割引券のようなものが貰えて、サービスエリアで商品を買うときに使用できます。

ドイツに行かれる際は、トイレにご注意くださいね。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ