【ドイツ旅行感想】ノイシュバンシュタイン城&ミュンヘン散策

2018年に妻と新婚旅行でドイツへ行ってきました。

JTBのツアーにお世話になりました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・ドイツへの旅行に興味のある方
・海外旅行を検討している方

ノイシュバンシュタイン城はシンデレラ城のモデルなんだって!
へーそうなんだ!!


1.ノイシュバンシュタイン城


1.朝食(ホテルでのビュッフェ)






ドイツのホテルではウインナーやチーズやパンが多いですね。



2.フュッセンからノイシュバンシュタイン城へ移動


ホテルからノイシュバンシュタイン城へは

バスで10分もかからずに到着できました。




こちらはホテル近くのスーパーマーケットの飲み物売り場です。

いろんな種類のボルビックがありました。

3.ノイシュバンシュタイン城


あいにくの曇り空です。



馬車が良い味だしています。



近くの橋からノイシュバンシュタイン城を見ることができます。

綺麗なお城です。なんでこんな場所に建てたのでしょうね。








ノイシュバンシュタイン城は観光地なので、

こんなアイスの看板もおいてありました。


4.昼食(ドイツ風ラビオリ)



スープです。


こちらがメインのラビオリです。



ドイツではデザートはヨーグルト的なものが多いです。


2.ミュンヘン


1.ミュンヘン散策












10月ごろは本場のオクトーバーフェストが開催されており、

町は賑わっていました。





ガイドさんに教えていただいたウインナー屋さんで、

ホットドックを購入しました。美味しかったです。



こちらは博物館的なところのようでした。

残念ながら入場時間を過ぎてしまい、入れませんでした。残念。






2.夕食(シュバイネブラーテン)







こちらがシュバイネブラーテンです。

豚肉のローストのことみたいです。




デザートはアイスクリームでした!!


3.ホリデイインミュンヘンズート




おやすみなさい。

●ホリデイインミュンヘンズート


まとめ


ノイシュバンシュタイン城とミュンヘン散策の感想でした。

ノイシュバンシュタイン城は観光地のようになっており、

日本語の音声ガイドも準備されていました。

日本人観光客にも優しい配慮ですね。

ノイシュバンシュタイン城に向かう道は上り坂になっており、

馬車に乗ってお城まで行くことができるみたいでした。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ