【石垣島旅行感想】2017年に沖縄県石垣島へ行ってきました(竹富島散策)


結構な昔のことですが、2017年に石垣島へ3泊4日旅行してきました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・石垣島等離島への旅行に興味のある方
・リゾート旅行を検討している方

最高でした!!
サイコー!!



1.石垣島



1.石垣港離島ターミナル


前日に宿泊した『南の美ら花ホテルミヤヒラ』から徒歩1分のところに

石垣港離島ターミナルがあります。

具志堅用高さんの銅像は必見です!


小型船に乗って出発!


この日は幻の島&ダイビングツアーに申し込みました!

小さな船に乗って出発です。

2.幻の島


幻の島に到着しました!

幻の島

幻の島2

幻の島3

幻の島4

幻の島5


とても綺麗な島です!

もちろん何もありません。綺麗な砂浜の島です。


●オーシャンズ石垣島

3.ダイビング体験


続いてダイビング体験です。

ダイビング初挑戦でした!

私は泳げなかったのですが何とかなりました(笑)

海中ではダイバーさんが付きっ切りで対応してくれるので安心でした。


ニモ


ニモことカクレクマノミとも写真が撮れました!


沢山の魚

沢山の魚2

なまこ


沢山の魚たちやナマコと触れ合うことができました。

最初は緊張しましたが、次第に慣れていき楽しめました!


4.竹富島


ダイビング体験後は竹富島観光です。

牛車

竹富島のその辺をあるいていると

水牛車と遭遇できます。

5.竹富島の水牛車


もちろん水牛車にも乗りました。

タイミングが良く最前列に座ることができました。


牛車からの風景1


石垣から見える花がとても綺麗です。


牛車からの風景2

牛車からの風景3

牛車からの風景4

牛さんの休憩所

水牛相関図


水牛相関図なんてものもありました。

複雑な関係があるようですね(笑)



6.竹富島のレンタサイクル


レンタサイクルで自転車を借りて、

竹富島を回りました。

竹富島は小さい島なので短時間でいろいろな観光スポットを回ることができます。


竹富島のレンタサイクル


天気のいい日に乗れて最高の気分です。


7.竹富島の「なごみの塔」と「あかやま展望台」


なごみの塔


竹富島の観光スポットの一つ『なごみの塔』です。

上記の写真で左側にある一番高いたてものが『なごみの塔』です。

2017年時点で老朽化が進み立ち入り禁止になっていました。

その代わりに『あかやま展望台』という建物があり、

竹富島を一望することができます。


8.舟蔵の里


竹富島観光を終わり、石垣島に戻ってきました!

この日宿泊する『グランヴィリオリゾート石垣島』の近くにあります。


舟蔵の里

舟蔵の里1

踊りが始まる


いきなり三味線を持った方々が来て

歌ったり踊ったりしてくれました。

お客さんも踊りだしました(笑)


美味しい料理


豚足や島ラッキョウなどを頂きました!!


●舟蔵の里


9.グランヴィリオリゾート石垣島



この日は『グランヴィリオリゾート石垣島』に宿泊しました。

広くて綺麗なリゾートホテルでした!






●グランヴィリオリゾート石垣島



まとめ


今回は竹富島ダイビングツアーの様子をまとめてみました。

竹富島では古き良き建物が残っていたり、牛車に乗れたりザ・離島って感じです。

是非興味のある方は竹富島に行ってみてはいかがでしょうか?


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ