【石川旅行感想】2017年に金沢へ行ってきました

2017年11月頃に金沢に2泊3日旅行してきました。

結構前ですので思い出しつつ

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・金沢への旅行に興味のある方
・旅行に行きたいけど我慢している方

最高でした!!
サイコー!!



1.金沢駅周辺(一日目)



北陸新幹線に乗って金沢へ!!


北陸新幹線

金沢ではバス移動をおすすめします!!

その当時は500円で一日乗り放題でした!

バスチケット



1.近江町市場


金沢と言えば近江町市場です!

金沢駅から徒歩15分くらいの場所にあります。

バスを使用すると便利です!

外国人観光客もたくさんいて活気が溢れていました!

近江町市場むさし口

近江町市場青果通り口

近江町市場

2.山さん寿司本店


近江町市場内にあります。山さん寿司本店です。

人気店でしたので、少し並びました。

せっかくなので3,000円の海鮮丼を頂きました!豪華!

山さん

豪華などんぶり


●山さん寿司

3.兼六園


金沢と言えば兼六園ですよね!

金沢駅から車で10分ほどの場所にあります。

中も広くて綺麗でした!

兼六園入口

兼六園

近くの着物屋さんでレンタルしました!

着物を着る機会なんてほぼなかったので新鮮な気持ちでした。

他の観光客の皆さんでも着物を着ている方が多かったので、

恥ずかしかったりはありませんでした(笑)


●兼六園

4.金沢城公園



兼六園近くに金沢城公園があります。

こちらもとても広い公園です。お散歩には最適です!




●金沢城公園


5.箔一



金箔のかがやきソフトクリームというものを頂きました!

改めて写真を見ても高級感すごいです!




●箔一

6.ひがし茶屋街


こちらも有名ですよね。ひがし茶屋街です。

バスを使用していくことをおすすめします。

とてもインスタ映えするスポットが多いです。




●ひがし茶屋街

7.金沢駅


この日は金沢駅近くのアパホテルに宿泊しました。

不思議なポストを発見したので写真を撮りました(笑)




2.金沢駅周辺(二日目)


この日は残念ながら雨でした(泣)

1.金沢駅


この日もバス乗り放題チケットを購入して観光します!!


2.金沢21世紀美術館


こちらも有名な観光地です。

金沢21世紀美術館です。


プール

プール

なんかすごい

なんかすごい

オブジェ

雲を図る人

ギラギラ


●金沢21世紀美術館


3.カフェレストラン "Fusion21"


金沢21世紀美術館に併設されているレストランです。

メイン料理を頼むと、サラダ等がビュッフェ形式でいただけます。





●カフェレストラン "Fusion21"


4.尾山神社


こちらは金沢城公園の隣にあります。

前田利家公と正室お松の方をを祀っているいるようです。






●尾山神社
http://www.oyama-jinja.or.jp/


4.和倉温泉加賀屋


この日は和倉温泉加賀屋にて宿泊しました。

その時の記事はこちらをご覧ください!!



3.和倉温泉(三日目)


1.能登島大橋


レンタサイクル屋さんで自転車をお借りして、

能登島大橋を通って能登島へ行きました。

天気が良くて気持ちのいい一日でした!









●能登島大橋


2.お食事処 みず


能登島大橋近くにある食堂に行きました。

私はアジフライ定食にしました!600円!!安い!!

妻は牛すじ煮定食?だった気がします(笑)

さらに定食を頼むと沢山の種類がある小鉢から3つ選ぶことができます。









●お食事処 みず

3.和倉温泉の周り


和倉温泉には無料の足湯もあります。






まとめ


2017年に金沢へ行った記事でした!

やはり写真を見返すと思い出しますね(笑)

自然がいっぱいなのはとても癒されました。

コロナが落ち着いたらもう一度行きたいですね。


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ