【栃木旅行感想】2018年に鬼怒川に行ってきました

2018年11月栃木県の鬼怒川温泉、日光に1泊2日で旅行してきました。

結構昔ですが写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!


この記事におすすめの方々

・鬼怒川温泉、日光への旅行に興味のある方
・首都圏でお住まいの近場旅行を検討している方

栃木県出身だけど日光は2回目だよ!!
そっか!!



1.鬼怒川温泉(一日目)



1.新宿駅から鬼怒川温泉駅へ


黄金のスペーシアに乗って鬼怒川温泉駅へ向かいます。

めちゃめちゃ目立つ色ですね(笑)


2.鬼怒川温泉駅


鬼のオブジェがありました。



2.和風れすとらん こだか


鬼怒川温泉近くの食堂でランチを食べました。

私は『川魚の甘露煮定食』。妻は『天ぷらそば』にしました。

優しい味で美味しかったです。




●和風れすとらん こだか

3.蒸気機関車


鬼怒川温泉駅にはSL「大樹」が向きを変える転車台というものがあります。

向きを変える作業が一つのイベントのようになっており、

沢山のお客さんが見に来ていました。



4.おさるの山


鬼怒川温泉ロープウェイにて上ると『おさるの山』があります。

棒のようなものを使用してお猿さんに餌をあげることができます。

見晴らしも良いので映えますね(笑)





5.バウムクーヘン工房はちや



バニラとストロベリーのミックスにしました。

アイスの下にはバウムクーヘンが隠されています。



●バウムクーヘン工房はちや


6.鬼怒川温泉 旅の宿 丸京


この日は鬼怒川温泉 旅の宿 丸京に宿泊しました。

詳細はこちらの記事をご覧ください。



2.日光(二日目)



1.鬼怒川温泉駅




2.東武ワールドスクウェア



よくCMで見かけます。東武ワールドスクウェアです。

世界の観光スポットが小さいサイズで作られています。

精密に作られているので楽しいです。









●東武ワールドスクウェア

3.鬼怒川温泉駅


色違いのスペーシアが来たので写真を撮りました。

東武日光駅へ向かいます!!




4.東武日光駅


バスで日光東照宮へ向かいます。

行列ができていますね。




5.日光東照宮


こちら超有名スポット日光東照宮です。

東武日光駅からバスで10分程度の場所にあります。

2018年の際は沢山の観光客で賑わっていました。









5.レストラン八家


こちらは残念ながら閉店してしまったようです。

ボリュームたっぷりな天丼とうどんのセットを食べました。




まとめ


2018年に行った鬼怒川旅行の感想を写真と共にまとめてみました。

東武ワールドスクウェアや日光東照宮などの観光スポットもたくさんありますので

コロナが落ち着いたら是非行ってみてください。

新宿から約2時間で鬼怒川温泉に行けますので、頑張れば日帰りも可能です!


本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ