【長野旅行感想】軽井沢旅行おすすめ観光地まとめ


2020年9月に軽井沢に1泊2日旅行してきました。

写真を乗せつつ感想をまとめましたのでご覧ください!

自粛疲れの皆様の気分転換になれば幸いです!

一部古い情報があるかもしれません。ご了承ください。


この記事におすすめの方々

・軽井沢への旅行に興味のある方
・首都圏でお住まいの近場旅行を検討している方

長野・軽井沢は自然がいっぱいで最高でした!!
サイコー!!



1.軽井沢(一日目)



1.軽井沢駅



コロナ禍ですが新幹線に乗って軽井沢駅へ行きました!!



2.レストラン酢重正之 軽井沢



『レストラン酢重正之 軽井沢』は、

軽井沢駅から徒歩20分ほどの場所にあります。

徒歩20分だと遠く感じるかもしれませんが、

途中には色々なお店がありますので楽しみながら歩くことができます。

タイミングが良かったため列に並ぶことなく入店できました。

お店を出た際には行列ができていました。

人気のお店ですね。

今回は『酢重の信州五彩盛り』を選択しました!

お野菜やお魚、揚げ物までありとても豪華でした!!






●レストラン酢重正之 軽井沢





3.駅舎旧軽井沢



『レストラン酢重正之 軽井沢』から徒歩で1分もかからない場所にあります。

こちらは2020年9月時点で貸店舗になっておりました。

以前はお土産屋さんだったようですね。

閉店は残念ですが、古き良き建物ですので一見の価値はあります!



4.軽井沢聖パウロカトリック教会



こちらは『駅舎旧軽井沢』から徒歩5分の場所にあります。

残念ながらこの日はお休みで入れませんでした。




●軽井沢聖パウロカトリック教会




5.軽井沢銀座商店会



この商店街にはたくさんのお店があります。

テイクアウトできるお店もたくさんありますので、

とてもおすすめです。




●軽井沢銀座商店会




6.軽井沢本通り



駅から『軽井沢銀座商店会』まで行く途中の通りです。

こちらもたくさんのお店が並んでいますので歩いているだけで楽しいです!!



途中にはこんなかわいらしい熊?のオブジェとお花もありました。


●軽井沢本通り




7.Gelateria Gina


軽井沢駅から徒歩5分の所にあります。

オシャレなジェラート屋さんです。

このお店も行列ができていました。

少し並んで購入できました!

2種類のMIXにしてもらいました。

熱い時期だったのでとても美味しかったです。



●Gelateria Gina




8.軽井沢駅


しなの鉄道線の軽井沢駅です。

小さくてかわいらしい駅舎です。

お子様も楽しめる施設もあります。













9.中軽井沢駅


しなの鉄道線の中軽井沢駅に到着しました。

軽井沢駅の隣なのですぐ着きます!

駅舎は以外と広いです!

軽井沢駅付近にはレンタルサイクル屋さんはたくさんあるのですが、

中軽井沢駅付近にはありませんでした(泣)





10.石の教会 内村鑑三記念堂


こちらは有名な石の教会です。

中軽井沢駅から徒歩20分くらいです。







この写真の奥が教会になっています。

中は写真撮影が禁止されていましたので、画像はありませんが、

とても美しかったです。

教会なので結婚式も挙げることができるようです。







●石の教会 内村鑑三記念堂





11.GREENSEED軽井沢


GREENSEED軽井沢に宿泊しました。

詳細はこちらの記事をごらんください!


1.軽井沢・プリンスショッピングプラザ


軽井沢駅の南側にあります。あるいてすぐの場所にあります。

ショッピングモールです。

お土産屋さんもあるので便利です。



●軽井沢・プリンスショッピングプラザ




2.信州そば処 やまへい 軽井沢店


軽井沢・プリンスショッピングプラザにある蕎麦屋さんです。

とろろ蕎麦を頂きました。

美味しかったです!!



●信州そば処 やまへい 軽井沢店



3.JR軽井沢駅


この日は軽井沢駅から長野駅へ移動しました。










4.GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)


GLAMPROOK飯綱高原(グランルーク)というグランピング施設に宿泊しました。

詳細はこちらの記事をごらんください!


1.牟礼駅



しなの鉄道の牟礼駅です。

自然に囲まれていて気持ちいいです。



2.長野駅から権堂駅へ



長野電鉄長野線で長野駅から権堂駅へ向かいました。

渋い駅ですね。コロナ禍だからでしょうか。

人は少なかったです。

















4.かんだた



やはり長野といえばお蕎麦ですよね。

二日連続ですが、全然飽きません(笑)


















●かんだた




5.善光寺表参道



善光寺の表参道です。















6.善光寺



こちらは善光寺です。

私たちは権堂駅から歩いて向かいました。

徒歩で約20分程度で行けます。

この日は晴れていたのでいい写真がたくさん撮れました。






山門では拝観料500円で中に入れます。そして2階からとてもいい景色が見れます。



●善光寺





7.城山動物園



こちらは善光寺から徒歩10分のところにあります城山動物園です。

無料で入園可能です。

様々な動物がいるのでとても楽しめます。

入場するとすぐにアシカがいるので驚きます。
















●城山動物園





8.スタバ



善光寺近くにスタバがありました。

とてもオシャレで写真を撮ってしまいました(笑)



9.善光寺下駅



善光寺の最寄り駅の長野電鉄長野線・善光寺下駅です。

善光寺から約10分ほどの場所にあります。

渋い駅構内です。







まとめ


今回はコロナ禍の2020年9月に行った軽井沢・長野旅行についてまとめました。

下記を写真付きでお伝えいたしました。

コロナが落ち着きましたら軽井沢・長野旅行へ是非行ってみてください!

特にお子さんがいらっしゃるご家族にはおすすめです。


軽井沢エリアおすすめ観光地・軽井沢銀座商店会
・レストラン酢重正之 軽井沢
・Gelateria Gina
・石の教会 内村鑑三記念堂
・軽井沢・プリンスショッピングプラザ
・信州そば処 やまへい 軽井沢店


長野駅エリアおすすめ観光地・かんだた
・善光寺
・城山動物園





本日もご覧いただきありがとうございました。

よろしければクリックをお願いいたします。
 にほんブログ村 株ブログ 株日記へ